TMAX530でのんびり散策記2

河口湖のラベンダーを見てきたツー(H28.7.3走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年7月3日(日)、ラベンダーが見ごろになったらしいので、河口湖までお散歩がてら行ってきました。

7月に入ったところで猛暑となり、この日も朝から25℃以上の気だるい蒸し暑さの中、5時40分ごろ出発。
田んぼの稲もだいぶ伸びてきました。
20160703-006.jpg

道志みちで山中湖方面を目指します。
20160703-012.jpg

水の音で少々の凉を感じます。
20160703-014.jpg

7時20分ごろ、山中湖到着。
20160703-021.jpg

富士山頂付近に雲がかかっていて、ちと残念です。
20160703-019.jpg

山中湖を横目に進み…
20160703-025.jpg

続いては、花の都公園へ移動。
20160703-037.jpg

カリフォルニアポピーが満開になっていました。
20160703-041.jpg

20160703-036.jpg

花の都公園を後にして、河口湖方面へ。沿道のアジサイは満開です。
20160703-060.jpg

そして、8時30分ごろ、河口湖の大石公園到着。
20160703-077.jpg

ラベンダー以外にも、見慣れぬ花が点在していました。
20160703-180.jpg

20160703-244.jpg

20160703-259.jpg

こんなお花のコーナーも。
20160703-204.jpg

ラベンダーの時期に大石公園に来たことはあまり無かったのですが、朝なのにたくさんの人出です。
富士山とラベンダーを人を入れない構図で撮るのは、かなり制約がありますね。

人が途切れた一瞬を狙って望遠気味で撮ったり…
20160703-212.jpg

20160703-215.jpg

ホワイトバランスをいじくって、イメージショットのようなものでごまかしつつ、パチリパチリと…。
20160703-130.jpg

20160703-107.jpg

20160703-314.jpg

20160703-274.jpg

蜂もかなり飛んでいました。
20160703-001a.jpg

人が多かったのですが、一面鮮やかな紫が広がり、ラベンダーの高貴な香りが漂う雰囲気はナカナカよかったですよ。

9時30分ごろまでいましたが、来場者が激増してきたのと徐々に暑くなってきたので退散です。

その後は河口湖を周遊。
20160703-329.jpg

八木崎公園にも向かいましたが、こちらも多数の人出でしたのでスルー。
おまけに、河口湖なのに10時過ぎには気温が29℃に。
今日は激暑が予想されますので、このまま河口湖ICから中央道IN。
20160703-333.jpg

そして、12時前に帰宅となりました。本日の走行距離は、およそ214kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/18(月) 09:50:24|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/87-36ad9e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR