TMAX530でのんびり散策記2

嬬恋&志賀草津道路ツー(H28.6.26走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年6月26日(日)、久しぶりに遠出をしたくて志賀草津道路へ行ってきました。

遠出にしては少し遅め5時15分ごろ出発。日曜日なので、きっと混雑はしていないでしょう!
20160626-003a.jpg

圏央厚木ICから圏央道にINし関越道へ。鶴ヶ島Jctもスイスイで、関越道の巡航速度も速くて快適でした。
20160626-009.jpg

そして、上信越道へ。
20160626-016.jpg

松井田妙義ICでOUTし、R18旧道でまったりと軽井沢方面を目指します。
20160626-023.jpg

7時15分ごろ、めがね橋に到着。ここは写真だけ撮ってすぐに移動です。
20160626-030.jpg

軽井沢エリアを通過して、R148でつまごいパノラマラインを目指します。
20160626-040.jpg

そして、つまごいパノラマライン南ルートへ入り、ちょいと脇道へ。
20160626-049.jpg

一面のキャベツ畑です。
20160626-047.jpg

20160626-072.jpg

この広大な畑の風景に癒されます。
20160626-075.jpg

キャベツは収穫を待つばかり。
20160626-068.jpg

20160626-064.jpg

こののどかな景色を楽しむため、超スローペースで走行します。
20160626-080.jpg

20160626-091.jpg

20160626-100.jpg

そして、愛妻家ではないけど毎度寄ってしまう愛妻の丘へ。
20160626-104.jpg

20160626-119.jpg

ここからの畑の景色も素晴らしい♪まさに美瑛をイメージさせるような景色です。
20160626-105.jpg

20160626-126.jpg

20160626-107.jpg

20160626-110.jpg

さらに進みます。
20160626-131.jpg

20160626-135.jpg

20160626-139.jpg

そして、ジェットコースターの路っぽい直線路でもパチリ。
20160626-143.jpg

20160626-157.jpg

収穫前の緑豊かなつまごいパノラマラインを十分に堪能しました。いやぁ、楽しかった!
その後は、草津温泉方面へ。
20160626-161.jpg

9時50分ごろ、道の駅草津運動茶屋公園にピットイン。
小腹が空いたので、ひもかわうどん(700円)をいただきます。
おっ、意外に旨い!うどんがもちっとしていてキノコも多め。ここは、また寄ってみたいですね。
20160626-162.jpg

お腹も満足したところで志賀草津道路アタック開始。
20160626-166.jpg

この時間なので、車のペースでのんびり走行です。景色が楽しめるので、ちょうどよいくらいです。
20160626-172.jpg

途中の景色の良いポイントへ。
20160626-176.jpg

20160626-178.jpg

雲が近い。
20160626-183.jpg

更に進みます。
20160626-184.jpg

20160626-189.jpg

20160626-190.jpg

またもや展望台へ。
20160626-204.jpg

少し進んで、お次は国道最高所からの眺め。
20160626-208.jpg

20160626-207.jpg

いつ来てもこの雄大な眺めは素晴らしいと再認識します。
20160626-210.jpg

20160626-209.jpg

そして、横手山近くでもパチリです。
20160626-223.jpg

深くえぐられたような谷がクッキリ見えます。
20160626-220.jpg

11時30分ごろ、木戸池にて小休止。
20160626-230.jpg

20160626-245.jpg

静かな池で、コーヒーを飲みながらしばし休憩です。
20160626-237.jpg

おや、エサを撒いてくれると勘違いしたコイたちがやってきました。
70cm~80cm級のコイが、水際までやってきました。
20160626-238.jpg

木戸池で息抜きをした後は、そのまま志賀高原を抜けて中野市街へ。
20160626-248.jpg

以上をもって終了(笑)
信州中野ICから上信越道INして帰路につきます。
20160626-249.jpg

途中で若干雨もパラついてきましたので、大急ぎで帰宅。15時30分ごろ帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ556kmでした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/09(土) 11:57:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/84-d383ed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (74)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (10)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR