TMAX530でのんびり散策記2

京都1泊旅行(2日目)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


旅行2日目。朝食は、前夜に買い込んだコンビニおにぎりでサクッと済ませます。
今日は子どもが行きたがっていた太秦映画村で過ごすことに。

JR嵯峨野線で太秦駅まで行き、開村時間の9時30分に入場しました。
20160228-012.jpg

20160228-057.jpg

江戸の町の池からは、なぜかゴジラが顔を出している(笑)
20160228-019a.jpg

さて、まずは、朝イチのイベントである大道芸が行われるので中村座へ入場。
20160228-023.jpg

軽妙な語りとともに南京玉すだれをやっていました。
20160228-026.jpg

外に出るとお侍さんがいたぞ~。記念写真をパチリ。
20160228-031.jpg

20160228-056.jpg

映画に出演して主役を乗せた白馬だそうです。
20160228-035.jpg

広場ではチャンバラが始まりました。殺陣の役者さん?による名演技が楽しめました。
20160228-047.jpg

20160228-049.jpg

そして、年配者に人気のありそうな美空ひばりの展示室にも。
20160228-053.jpg

続いては、歴代の仮面ライダー&スーパー戦隊が展示されているヒーローランドへ。
20160228-067.jpg

番組のオープニング映像を見ることができるので、ヨメと子どもが懐かしがってかなりの時間、足を止めていた。
20160228-060.jpg

20160228-066.jpg

20160228-071.jpg

折角なので、ワタクシもバイクとともに。
20160228-069.jpg

再び中村座の舞台へ。服部半蔵の忍者ショーは立ち見が出るほど人気でした。
20160228-113.jpg

こうした無料コーナーのほか、忍者屋敷や立体迷路やトリックアートなど、有料施設が多めです。
なので、有料施設には子どもだけでの入場させたり、ワタクシかヨメのどちらかがお供する形にして節約しました(笑)

トリックアートはワタクシと子どもで入場。
20160228-082.jpg

20160228-081.jpg

確かに、飛び出しているように見えるぞ~。
20160228-090.jpg

そして、子どもだけで入場している間、親は江戸の町をぶらぶら散策。
20160228-099.jpg

20160228-100.jpg

それっぽい雰囲気は十分です。
20160228-102.jpg

20160228-107.jpg

20160228-109.jpg

昭和のゾーンかな?ここは飲食店として使われていました。
20160228-073.jpg

20160228-075.jpg

チンチン電車も。
20160228-074.jpg

お昼になると、有料施設やお食事処は入場待ちが出来始め、時間に余裕がなくなってきたので、ランチは諦めてホットスナック程度の軽食でしのぎました。

太秦映画村には、新幹線の出発時間ギリギリとなる15時ごろまで遊んだ後、京都へ。

そして、16時5分京都発の新幹線に乗車。
20160228-119.jpg

駅弁食べて居眠りしていたら、2時間もあっと言う間に過ぎて新横浜に到着し、帰宅となりました。
新幹線だと京都近いな~。粗末な食事と慌ただしい駆け足旅行でしたが、楽しい旅行でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/21(月) 20:45:25|
  2. family
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/62-25deb144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR