TMAX530でのんびり散策記2

熱海までプチツー(H28.1.24走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年1月24日(日)、軽く熱海まで走ってきました。

この日は日本列島を寒波が覆っている影響で、朝の気温は氷点下。箱根エリアはチェーン規制という状況ですので、遅めの9時前に出発。
先日、無線機を搭載したところですが、搭載の目的の一つであるラジオの受信感度がどんなもんかの確認も兼ねたお散歩ツーです。
20160124-002.jpg

まずは、FM横浜に周波数を合わせると、ほとんど雑音も無く、受信感度バッチリ(^^)v
ラジオを楽しみながら、ひたすら海岸線沿いを走ることとし、海老名ICから圏央道IN。
最近開通した新ルートで茅ヶ崎海岸方面を目指します。
20160124-006.jpg

新湘南BP~R134を経て、そのまま、西湘BPへ。
しかし、今日は風が強い…(*_*)
強風で白波が立っております。まぁ、潮しぶきが舞っていないだけヨシとしましょう。
20160124-022.jpg

途中の西湘PAで小休止。
バイクもそれなりに停まっています。
20160124-029.jpg

風は強いですが、天気が良いので気持ちいいですな。
20160124-028.jpg

20160124-025.jpg

再び出発。
20160124-030.jpg

そしてR135に入ります。
そんでラジオのほうですが、小田原を過ぎた辺りでもFM横浜が受信できました。
ノイズは多少ありますが、気にならないレベルです。
ラジオ機能を重視していたワタクシとしては、思っていたよりもラジオの受信感度が良好で、ひと安心です。
20160124-032.jpg

さぁて、気持ちのいいシーサイドラインになってきましたよ♪
20160124-046.jpg

20160124-052.jpg

途中の休憩ポイントで暫し寛ぎます。
20160124-057.jpg

20160124-058.jpg

20160124-053.jpg

そして、熱海海岸周辺に到着。
20160124-065.jpg

ちょいと散策してみましょう。
20160124-085.jpg

20160124-084.jpg

熱海桜が咲いていますね~。
今日は風が強くて寒いのですが、色彩鮮やかな木を見ると、一足早い春を感じるな~。
20160124-066.jpg

20160124-068.jpg

20160124-079.jpg

海岸は人が少ないですね。
20160124-081.jpg

続いては、熱海城へやってきました。
20160124-093.jpg

熱海市街方面。夜は夜景も綺麗です。
20160124-089.jpg

こちらは、次回の宿題にしますかね。
20160124-094.jpg

では、少し下って。
20160124-100.jpg

熱海城から少し降りた辺りの展望台へ。
20160124-102.jpg

キラキラと輝く海の眺めが抜群っすよ。
20160124-103.jpg

20160124-105.jpg

20160124-110.jpg

岩場もあります。あそこまで歩けるのかな?
20160124-119.jpg

20160124-127.jpg

ここでも熱海桜が春を演出しています。
20160124-122.jpg

午後は更に風が強まる予報なので、今日はここで折り返して帰路につきます。

強風の中を走ったせいか、のんびりと寛いでランチをしたくなり、導入の湯河原にあるCOCOSへ入店。
お客さんも少なめで、のんびりとランチし、フリードリンクをカブ飲みしました。
20160124-129.jpg

COCOSを後にして、R135で来た道を戻ります。
20160124-138.jpg

お土産購入のため、激安干物のある山安へピットイン。
もちろん、激安品だけゲットしました。
20160124-144.jpg

さぁ、あとは帰るだけです。
20160124-150.jpg

その後は、小田原厚木道路経由へ。
遠くの山が雪を被っていて、何だか神奈川っぽくない光景です。
20160124-172.jpg

そして、海老名ICでOUTし、13時40分ごろ帰宅となりました。本日の走行距離は、およそ141kmでした。

お土産はこれ。こんなに大きなアジが3枚入りで何と324円也。2セット購入しました。
味も悪くなく、ヨメも大喜びでした。
20160124-170.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/13(土) 16:21:15|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/55-a844ca8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (79)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR