TMAX530でのんびり散策記2

湘南散歩ツー(H27.12.19走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年12月19日(土)、マロさんと湘南海岸方面へお散歩ツーに行ってきました。

ちょいとマロさんに電装関係の相談をするにあたり、折角なので近場を巡ってランチでもしながら相談ということになり、マロさん邸近くの某店に9時集合です。

初っ端から渋滞でしたが、何とか集合時間1分前に到着できた~。ホッ!
あれっ?マロさん、顔が険しい…(^^;
20151219-001.jpg

暫く電装の相談をしたり、マロンガスを注入されたり…。
そして、「最近、俺のアンテナは感度が悪いんだよなぁ…」とマロさん嘆きの図(笑)
20151219-002.jpg

相談事のアイディアもいただけたので出発

保土ヶ谷BP→横横で逗子ICを目指します。
20151219-005.jpg

年の瀬のためか、パトカーを複数台目撃。
マロさんは、レーダーが鳴りっ放しだったようで行儀良く走っています。
20151219-300.jpg

逗子ICでOUTし、逗葉新道を経てK217号線で湘南国際村を越えます。
20151219-009.jpg

あっと言う間に立石海岸まで来ました。
20151219-022.jpg

富士山にはちょっぴり雲がかかっていますが、見通しは抜群です。
20151219-020.jpg

20151219-019.jpg

冬の太陽は眩しい~。暖冬なので全く寒くありません。
20151219-025.jpg

短い足で裕次郎を気取っています。
20151219-028.jpg

「上手く撮れたか?」と仰いますが、カメラマンの腕が悪いのか、モデルが悪いのか、よく分かりません…(笑)
20151219-030.jpg

マーロウでプリンでもと思いましたが、ランチスポットが混雑しそうなので、餌直行とすることに。
海岸線のR134を経て鎌倉方面を目指します。
20151219-035.jpg

逗子海岸辺り。道も空いていて気持ち良いね~♪
20151219-040.jpg

20151219-042.jpg

七里ヶ浜までやってきました。
20151219-051.jpg

そして、モアナマカイ珊瑚礁に開店10分前の11時20分頃に到着。
20151219-078.jpg

目の前は海です。
20151219-076.jpg

うわぁ~、開店前から行列だわ。
20151219-052.jpg

テラス席も気になりましたが、案内されるまま店内へ。
20151219-056.jpg

店内はこんな感じ。
20151219-060.jpg

20151219-061.jpg

客層は、もちろん、カップル・夫婦や女性同士ばかり。オッサン二人は我々だけ。

開放的な窓で海が良く見えますが、この方は知らない方です。
20151219-058.jpg

まずは、マロさんがオーダーした前菜から。
ビーフサラダです。のちにHPで確認したら、何と!1,500円もしたのね。知らないことをいいことに、半分くらい食べちゃった~(^^;
20151219-070.jpg

続いても、マロさんがオーダーしたガーリックポテト。のちにHPで確認したら、650円もしたのね。知らないことをいいことに、ほとんどワタクシがテイクアウトしちゃった~(^^;
20151219-064.jpg

そして、ワタクシは、キーマカレーをチョイス(1,150円)。
マロさんがオーダーしたサイドメニューをツマミ食いしたのと、思っていたよりもボリューミーで、ご飯は完食できずに惨敗…。
20151219-073.jpg

ちなみに、ワタクシは珊瑚礁は初訪店ですが、マロさんは何回か来たことがあるようです。
20151219-066.jpg

さて、食後は軽くお散歩。ちょっと行ってみたい公園があり、逗子方面へ戻ります。
20151219-080.jpg

ナビの案内に従い、細い道を辿って来たのは、逗子のビバリーヒルズ?芸能人も住んでいるらしい高級住宅地です。
20151219-084.jpg

その優雅な住宅エリアの端に目的の公園があります。
20151219-148.jpg

逗子の隠れた名所?海を一望できるという大崎公園に行きます。
20151219-099.jpg

少しばかりの登り坂を登っていきます。
20151219-087.jpg

ほどなく公園に着きます。
20151219-144.jpg

ほとんど人がいません。
20151219-145.jpg

「この~木、何の木、気になる木♪」のCMのような木も。
20151219-090.jpg

枝振りが目を引きます。
20151219-097.jpg

そして、公園先端の展望所へ。
20151219-103.jpg

20151219-134.jpg

おぉ~。海が一望です。
20151219-107.jpg

20151219-123.jpg

20151219-129.jpg

マロさんは「坂道はヤダよ!」とか言っていましたが、ちゃんと公園まで付き合ってくれました。
20151219-111.jpg

逗子マリーナも望めます。
20151219-147.jpg

富士山が雲に隠れて見えないのが残念…。でも、眺めはいいですね~。夕焼けも良さそうですね。
20151219-139.jpg

人が少ないので、のんびりしたい人にはマッタリスポットにいいかもしれません。

さて、ワタクシの門限も控えているので、ここから帰路につきます。
20151219-151.jpg

八幡宮前で渋滞にハマりつつ、朝比奈越えをして朝比奈ICを目指します。
途中でマロさんが「マツコが絶賛していたセブンイレブンのアイスが食いてぇなぁ~」と仰るので、途中のセブンへピットIN。
20151219-152.jpg

ここで、またもやマッタリを休憩。

その後は朝比奈ICから横横IN。保土ヶ谷BPで流れ解散となり、16時50分ごろ帰宅となりました。

マロさん、お付き合いありがとうございま~すm(__)m

ということで、本日の走行距離は、およそ129kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/10(日) 19:52:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/49-e2e168bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (77)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR