TMAX530でのんびり散策記2

バビさんのメット引き取りお付き合いMTG

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


とある日のこと、バビさんが新調したヘルメットに無線加工を施すため、都内の電装カスタムショップ「けいそくせいぎょ」に行くというので、物見遊山でマロさんとワタクシでお付き合いすることに。

この日のSHOPの営業開始は13時から。
「折角なので、11時に集合してランチでもすっか~」というマロさんの指令で早めに集合することと相成りました。

ということで、11時到着を目指して向かいます。いい天気だなぁ。
20151212-001.jpg

砧公園も紅葉していましたよ。
20151212-005.jpg

さすが都内だけあって、セレブなBMWの教習車が走っていました。でも路上教習で環八走行とは、大変でしょうな。
20151212-006.jpg

11時に到着…。あれっ?11時までには行くと豪語していたマロさんがまだいませんねぇ。
20151212-007.jpg

とりあえず、近くのビックカメラで家電見学をしつつ待っていると、11時40分くらいに涼しい顔したマロさん登場。
前日にマロさんから「12時集合ではサイゼに入れなくなるから、11時集合だぞ!」と言われたことを思い出しましたが、ワタクシは心が広いので、細かなことは気にしていません(笑)
20151212-008.jpg

そんでもって、バビさんは、前日にお酒をたらふく呑んじゃったみたいで、まだ来そうもありません。
ということで、我々は、お先に餌タイムとします。
20151212-012.jpg

あ~あ~。3本近くのタバスコが空っぽですよ。
20151212-016.jpg

食事が終わったころ、バビさんが超重役出勤です。
照れ笑いのその訳は…。
不覚にも丸腰で来ちゃったみたいですよ。
20151212-015.jpg

署名ブロガーなのにカメラ無し…。あれっ?支払いは?(笑)
でも、闇金業者MAROと金銭消費貸借契約を締結して資金が融通されたようです。

さて、13時になりましたので「けいそくせいぎょ」へ。
20151212-022.jpg

常連客のマロさんとバビさんがいるせいか、コーヒーまで入れておもてなしされました。
20151212-020.jpg

そして、マロさんは、お店にある部品が欲しかったみたいで、工場長さんに圧力をかけて?部品を調達していました。
20151212-025.jpg

圧力をかけた甲斐あって、安く手に入ったようです。マロさん、ニッコリ。
20151212-027.jpg

さて、本題のバビさんのヘルメット加工も完成していました。
20151212-031.jpg

いい感じに仕上がっているようです。
20151212-032.jpg

こちらの社長さんもマロさんと同じくらい賑やかな方で、結局その後もおしゃべりしてしまい、お店に3時間くらい滞在してしまいました。
内心は「早く帰ってくれ!」と思っていたりしなかっただろうか…。
20151212-018.jpg

お店をおいとましたあとも、東京IC近くのマックへ移動して、少々無線談議などを…。
20151212-038.jpg

そして、真っ暗になったころマックを出て、東京ICから東名IN。横浜町田ICで流れ解散となりました。

バビさん、マロさん、お疲れ様でした!
参考情報もありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/23(水) 15:31:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/45-ddde7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (74)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (10)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR