TMAX530でのんびり散策記2

昇仙峡ツー(H27.11.21走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年11月21日(土)、昇仙峡までプラッと出かけてきました。

この日は昼過ぎまでの自由時間。昼過ぎに帰宅できる範囲で、あまり行っていないエリアはどこかな~と考えたところ、マロさんが平日にサボって昇仙峡へ行っていたのを思い出し、真似っこライダーとして行ってみることに。

紅葉情報をチェックしてみると、昇仙峡が見ごろとなっていましたが、さて、どんな塩梅でしょうか…。
ということで、6時30分ごろ出発。
快晴では無いものの青空が広がっています。
20151121-001.jpg

圏央道を利用しようとしたところ、事故の影響で「相模湖まで渋滞10㎞」との表示(>_<)
初っぱなからスリスリは疲れるので、相模湖ICまで下道で行きます。
途中の中津川では、川霧が朝陽に照らされて幻想的でした♪
20151121-006.jpg

トコトコと下道で行きますが、路線バスも運行している時間なのであまりペースは上がらずです。
20151121-012.jpg

相模湖ICから中央道IN。順調に進みます。大月辺りでも少しずつ黄葉になっています。
20151121-014.jpg

双葉SAのスマートICでOUTして、昇仙峡ラインであっという間に昇仙峡へ。
20151121-017.jpg

馬車の発着場辺りに到着したのが8時40分ごろ。
荒川の渓流沿いルートは、土・日・祝日は9時から17時まで通行禁止(5/1~11/30)ですが、9時の規制前に到着出来ました。
20151121-027.jpg

週末は入りにくい渓流ルートを楽しみましょうかね♪
20151121-023.jpg

ドでかい岩がゴロゴロ転がっています。
20151121-025.jpg

巨大な岩は見ごたえありますね~。山の上から激流で流されてきたんでしょうか?
20151121-031.jpg

20151121-037.jpg

路面の両サイドは落ち葉がたくさん。紅葉は見ごろとなっていましたが、落葉という感じかな。
20151121-040.jpg

でも、気持ちのいいルートなので、シールド全開でのんびり進みます。
20151121-041.jpg

少しだけ紅葉が残っているポイントがありましたので、暫し撮影です。
20151121-052.jpg

滅多に走れないルートなので、いろんなカットでパシャリパシャリと。
20151121-053.jpg

車もほとんど入ってこないので、静かな渓流を気兼ねなく満喫できます。
20151121-057.jpg

20151121-063.jpg

綺麗な水の流れです。
20151121-049.jpg

大きな岩には落ち葉がビッシリ積もっています。ナカナカの風情です。
20151121-065.jpg

少し移動。
20151121-070.jpg

岩山をバックに。
20151121-071.jpg

吊り橋は3か所あります。
20151121-076.jpg

という感じで昇仙峡ライン(グリーンライン)に戻り、更に上っていきます。
20151121-119.jpg

この辺りから、迫力のある岩山がよく見えるようになってきます。
20151121-080.jpg

20151121-088.jpg

少し走ると、昇仙峡の主峰『覚円峰』が見えてきます。
20151121-127.jpg

20151121-122.jpg

自然が作り出した芸術作品ですね。
20151121-116.jpg

道路にせり出す岩。デカすぎ。
20151121-123.jpg

昇仙峡を楽しんだ後は、荒川ダムまで来ました。
20151121-098.jpg

20151121-103.jpg

岩を積み上げたようなロックフィルダムです。
20151121-105.jpg

ダムから昇仙峡側の眺め。
20151121-101.jpg

今日はここを折り返し地点として、帰宅します。

K104号線で下っていきます。
20151121-135.jpg

途中の和田峠見晴らし広場辺りからは富士山もバッチリ見えました。
20151121-140.jpg

そのまま、甲府昭和ICへ向けて走ります。
20151121-142.jpg

そして、甲府昭和ICから中央道IN。
20151121-147.jpg

圏央道・相模原愛川ICでOUT、途中の吉野家でサクッとランチし、12時20分ごろ帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ234㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/06(日) 15:01:18|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/43-ba7d3583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR