TMAX530でのんびり散策記2

山中湖紅葉プチツー(H27.11.7走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年11月7日(土)、山中湖の紅葉を見にちょびっとだけ巡ってきました。

昼過ぎまでのフリータイムだったので、どこへ行こうかと思っていたところ、sukesan、leomiさんが山中湖の紅葉を見に行ったツー記事があったので、ワタクシも様子見がてら行ってみることに。

近場なので、のんびりと6時30分ごろ出発。予報どおり、どんよりとした曇り空です。
こんな天気なので、富士山は全く期待していません。
20151107-006.jpg

往きは道志みちで行きます。
沿道の木々も色づき始めていました。
20151107-015.jpg

道志川。この辺は青い木が多い。
20151107-024.jpg

20151107-022.jpg

途中、どこかの施設の駐車場の木が紅葉していたので、ちょいと寄り道。
20151107-030.jpg

足元は落葉だらけ。
20151107-043.jpg

更に道志みちを進みます。
山中湖に近づくにつれて、木々も色づいてきました。
20151107-049.jpg

20151107-053.jpg

山中湖畔のR413に入ると、真っ赤な木々も目立ってきました。
曇りがちな天候が残念…。
20151107-059.jpg

8時40分ごろ、紅葉の木々が多そうな駐車場にバイクを停めて、暫し紅葉散策です。
朝なので、人もまばらでゆっくり鑑賞できます。
20151107-070.jpg

紅葉の進み具合はバラつきがあり、黄色もあれば赤もあるといった具合。
20151107-105.jpg

清里ほどの燃えるような鮮やかな赤は少なかったのですが、思っていたよりもいい感じです。
20151107-084.jpg

相変わらずの曇り気味ですが、それはそれで風情があります。
20151107-075.jpg

20151107-086.jpg

黄色エリアはこんな感じです。
20151107-101.jpg

20151107-098.jpg

ほどなくすると、徐々に空が青くなってきました。
20151107-106.jpg

20151107-072.jpg

足元の真っ赤なドウダンツツジが、紅葉の美しさを引き立てます。
20151107-111.jpg

車のリアガラスに投影される真っ赤なモミジ。
20151107-119.jpg

透過光に照らされた葉っぱが輝き始めていました。
20151107-120.jpg

20151107-115.jpg

朝の清々しい山中湖畔でのんびりと紅葉できたので、なかなか楽しめました。
では、紅葉会場を後にします。
20151107-132.jpg

山中湖を横目に河口湖へ移動します。
20151107-135.jpg

河口湖大橋を経て…。
20151107-140.jpg

河口湖の紅葉回廊界隈へやってきました。
紅葉祭り開催期間中なので、こちらは人出も多くかなり賑わっております。
混雑を避けてここはスルーですが、色づきはピークに近かったです。
20151107-145.jpg

大石公園でも富士山は見えず…。
20151107-147.jpg

そのまま河口湖畔のルートへ。
20151107-150.jpg

この辺も紅葉の色づきはまだらですが、赤い葉は見事な色合いでした。
20151107-156.jpg

20151107-158.jpg

そのまま西湖の湖畔ルートも巡ります。
20151107-162.jpg

R139に入り、朝霧高原方面へ南下していきます。
20151107-175.jpg

相変わらず富士山は雲の中。
20151107-179.jpg

そして、道の駅朝霧高原へ立ち寄りソフトタイム(10時45分ごろ)。
20151107-184.jpg

道の駅朝霧高原を後にして更に南下すると、牛たちが寛いでいました。
20151107-186.jpg

R139沿いで牛が見られるのは久しぶり♪
涼しくなって放牧も行われるようになったのかな?
20151107-189.jpg

富士山もちょっとだけ山頂を見せてくれました。
20151107-195.jpg

R469に入り、御殿場方面へ向かいます。
20151107-202.jpg

ここも快走ルートです。
20151107-204.jpg

サファリパーク辺りも紅葉していました。
20151107-208.jpg

富士演習場の大平原を抜けて…。
20151107-217.jpg

御殿場ICから東名IN。
20151107-219.jpg

圏央道・海老名ICでOUTして、地元の定食屋でサクッとランチ。
健康的なオッサンメニューです。
1448101775168.jpg

そして、13時40分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ241㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/29(日) 09:41:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/42-35b09e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (79)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR