TMAX530でのんびり散策記2

みずがきツー(H27.9.5走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年9月5日(土)、昼過ぎまで時間があったので、比較的近くて静かな渓流を楽しむのに丁度よい、みずがき山周辺を軽く巡ってきました。

うす曇りの中、6時ごろ出発。
20150905-002.jpg

いつもの通り、相模原愛川ICで圏央道INして中央道へ。
20150905-006.jpg

韮崎ICでOUTした後は、茅ヶ岳広域農道を走ります。
途中の銀河鉄道展望公園で南アルプスをパシャリ
若干、雲がかかっています。
20150905-011.jpg

そのまま進みます。
20150905-016.jpg

続いて、増富ラジウムラインに入ります。
20150905-029.jpg

塩川ダムを過ぎて、増富ラジウム温泉の旅館エリア辺り。
20150905-033.jpg

ここを抜けると渓流沿いルートになります。
20150905-040.jpg

20150905-042.jpg

20150905-043.jpg

いつもながらの極少ルート。
ここは、以前にsukesan&leomiさんにご案内いただいたのですが、この静かさと渓流沿いというロケーションで、すっかりお気に入りルートになりました。
20150905-047.jpg

欄干の無い橋もあったりして、渓流を間近で楽しめるポイントも。
20150905-050.jpg

渓流には、ドでかい石がゴロゴロ。
20150905-055.jpg

20150905-059.jpg

渓流の反対側にはこんな大きな岩も。
20150905-060.jpg

更に進めば、緑のトンネル。
20150905-062.jpg

シールド全開で森林浴気分を満喫です。
紅葉の時期は更に楽しめるでしょう。
20150905-067.jpg

そして、渓流沿いのルートを離れて暫く走り、8時50分ごろ、みずがき山自然公園に到着。
20150905-096.jpg

山を目指すハイカーさん?岩登りさん?がたくさんいました。
20150905-082.jpg

20150905-083.jpg

あの岩をアタックするんでしょうか。
20150905-085.jpg

公園内は、朝なので実に静かです。
20150905-080.jpg

キャンプに来ている方もいますね。
20150905-090.jpg

みずがき山自然公園を後にして、川上村方面に行きます。
20150905-099.jpg

20150905-103.jpg

暫くすると、田園風景の広がるルートです。
20150905-110.jpg

20150905-115.jpg

道路脇の赤い花が目を引きます。
20150905-119.jpg

収穫を待つばかりの一面の野菜と青い空が美しい♪
20150905-128.jpg

20150905-136.jpg

そして、R141に入った後、10時ごろ、松原湖到着。
20150905-141.jpg

今日は、ここを折り返し地点とします。
20150905-143.jpg

しばし休憩した後、再びR141にて帰ります。
20150905-145.jpg

清里を通過した後は、帰りも茅ヶ岳広域農道で韮崎まで行きます。
20150905-146.jpg

20150905-150.jpg

妙にモスバーガーが食べたくなって、韮崎IC近くのモスへ。
ちょっと高いけど、ハンバーガーチェーンにしては、相変わらず旨いっす。
20150905-152.jpg

そして、韮崎ICから中央道IN。
20150905-154.jpg

圏央道経由で13時30分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ379㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/04(日) 11:06:59|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/33-91811378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR