TMAX530でのんびり散策記2

富士山1週ツー(H27.8.8走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年8月8日(土)、富士山をぐるっと1周してきました。

今日も昼過ぎが門限なので、軽くショートツーで~す。
まったりと5時50分ごろ自宅出発。
20150808-001.jpg

ちょびっと寄り道。自宅近くにある座間のひまわりを軽く鑑賞してみます。
20150808-008.jpg

20150808-010.jpg

少々小さ目の感もありましたが、ひまわりの群生を見ると何だか元気が出ますね~(^-^)
20150808-014.jpg

ひまわりに元気をもらったところで、山中湖を目指します。
20150808-021.jpg

今日は、往きに道志みちを使います。
20150808-026.jpg

道の駅どうしでチッコ休憩。
朝早いので、バイクは僅かこれだけです。
20150808-027.jpg

横を流れる道志川の流れに涼しさを感じます。
20150808-028.jpg

再び出発。山中湖を横目に進みます。
20150808-037.jpg

8時前に花の都公園に到着。
20150808-059.jpg

20150808-063.jpg

百日草が綺麗だったので少々撮影。
20150808-080y.jpg

20150808-058.jpg

20150808-074.jpg

20150808-086.jpg

ひまわりも咲いていました。
20150808-069.jpg

花の都公園を後にして、河口湖~西湖湖畔路を巡ります。
20150808-090.jpg

R139で朝霧高原を通って…。
20150808-096.jpg

道の駅朝霧高原でソフトタイム。ここのソフトは、濃厚な味わいでウメ~
20150808-097.jpg

その後は富士山スカイラインで御殿場方面を目指します。
20150808-107.jpg

前週の激暑から一服して、少々肌寒さを感じる気候がとても気持ち良かったです。
20150808-122.jpg

富士山スカイラインを走り終え、ちょっと早いのですが、他人様のブログでよく見かけた気になる食事処が近いので行ってみることに。
20150808-128.jpg

ということで、「魚啓」到着。
20150808-137.jpg

開店15分前の10時45分ごろですが、既に行列が…。
20150808-129.jpg

開店直後で席の8割位は埋まっていました。
ちなみに、テーブル席オンリーで相席前提ですので、ソロだとちと肩身は狭いかな~。
ワタクシは、オッサングループと相席だったのでまだ良かったですが、若い女性グループとの相席の方は、居心地が悪そうな…。

それはさておき、、メニューはこんな感じ。
20150808-130.jpg

この日のおススメは、金目姿煮定食ということでしたが…
20150808-131.jpg

看板メニュー?の海鮮丼・並をチョイス(1,730円)。
器がデカい!みそ汁のお椀もラーメンのどんぶり並に大きいので分かりにくいのですが、盛りは太っ腹です。
20150808-132.jpg

魚屋直営というだけあって美味しいんですけど、ちとボイルされたネタが多めかな~。あっ、悪くはないですけどね。
20150808-133.jpg

そして、相席でご一緒した方がかき揚げを注文していましたが、巨大なかき揚げにビックリ(゜o゜)
いやぁ~、あまりの大きさに店内からざわめきが起きていましたよ(写真は食べログから借用)。
厚みもあって5~6人分という感じでしょうか。
その方も、普通のかき揚げと思っていたようでしたので、かなり当惑していました。
20150808a-009.jpg

お腹いっぱいになったところで、御殿場ICから東名INでサクッと帰宅です。
久しぶりのスタバに寄りたかったけど、お腹がはちきれそうでスルーでした。
20150808-138.jpg

そして、13時前に帰宅。本日の走行距離は、およそ251㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/02(水) 22:34:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonbirisansakuki.blog.fc2.com/tb.php/24-6401343e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (87)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (12)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (11)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR