TMAX530でのんびり散策記2

開成町のあじさいを見に行くツー(H29.6.24走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成29年6月24日(土)、開成町のあじさい見学がてら軽く走ってきました。

この日は、朝イチで息子の病院送迎があったので、自宅を出発したのは10時頃。
道中でユニクロに寄ったりして、ウダウダ向かいました。
真っ直ぐ開成町に向かうと物足りないので、箱根経由で行くことにし、小田原厚木道路IN。
20150624-002.jpg

そして箱根新道へ。11時過ぎなので、所々渋滞を交えつつのドン亀走行です。
20150624-005.jpg

芦ノ湖へお立ち寄り。観光客が多い時間なので、写真だけ撮って出発。
20150624-007.jpg

杉並木でも撮りましょ。
20150624-011.jpg

20150624-012.jpg

緑の中を走り。
20150624-015.jpg

緑の仙石原を貫けて。
20150624-020.jpg

20150624-023.jpg

乙女峠越え。
20150624-029.jpg

20150624-031.jpg

この辺もあじさいが沿道に咲いています。
20150624-034.jpg

御殿場市街に入ったところで、なか卯でランチ。夏場の食欲が落ちる時期は、ここの冷たいうどんがイケるのです。
20150624-036.jpg

そこから、R246などで開成町に向かいます。
20150624-038.jpg

14時20分ごろ、開成町に到着。瀬戸屋敷には三輪タクシーが。
20150624-042.jpg

東南アジアで使われているトゥクトゥクかな?
20150624-043.jpg

水路脇にもあじさいが咲いています。
20150624-045.jpg

そして、あじさいの里へ行き、ちょいとお散歩。
20150624-164.jpg

こちらは、かなりの数のあじさいがあって、見ごたえがありますね~。
20150624-063.jpg

既にあじさいは見ごろ過ぎです。でも、あじさいまつりが終わっていて、来場者も極少ですからゆっくり見学・撮影できます。
20150624-166.jpg

20150624-073.jpg

いろんな角度からパチリパチリと。
20150624-107.jpg

20150624-123.jpg

水田とあじさいの組み合わせがいいです。
20150624-070.jpg

20150624-078.jpg

20150624-095.jpg

こちらは、ガクアジサイですかね。
20150624-137.jpg

20150624-133.jpg

葉が茶色くなりつつあるので、青みを強めてごまかしましょ(笑)
20150624-160.jpg

茶畑もありますね。
20150624-171.jpg

こちらは、白いあじさいエリア。
20150624-175.jpg

のんびりゆっくりあじさいを満喫したので、引き揚げです。
20150624-162.jpg

大井松田ICから東名IN。
20150624-178.jpg

圏央海老名でOUTし、途中でホームセンターで買い物したりして、17時過ぎに帰宅。
本日の走行距離は、およそ159㎞でした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/23(日) 09:09:37|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR