TMAX530でのんびり散策記2

伊豆のスカイライン巡りツー(H29.6.17走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成29年6月17日(土)、近場で気分転換の定番コース、伊豆のスカイラインを走ってきました。

今年は梅雨入り宣言後も週末は晴れている日が多いね~。ライダーにとっては嬉しい限り。でも、首都圏の水がめは大丈夫でしょうか?
今日も抜群の天候のもと、5時40分ごろ出発。
20170617-002.jpg

小田原厚木道路でまずは箱根へ。さすがに、富士山はうっすらしか見えませんでした。
20170617-003.jpg

そして、箱根新道で箱根越え。
大型トラックがいてスローペース区間が多かったけど、緑を眺めながらのんびり進むのも悪くないです。
20170617-006.jpg

そのままR1で三島方面へ下る。
20170617-014.jpg

その後は伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路へ。
20170617-018.jpg

そして、だるま山レストハウスにて休憩です。
富士山はほとんど見えませんが、駿河湾の眺めはイイです。
20170617-023.jpg

展望台には人もいないので、のんびりと景色を独り占め。
20170617-025.jpg

トイレに入ったら、ナンバープレート新基準の告知が張っていました。
20170617-021.jpg

上向き40°までOKなら、フェンダーレス仕様でも大丈夫そうですね。ワタクシは、ノーマルですが。
20170617-022.jpg

その後は、西伊豆スカイラインへ。
20170617-030.jpg

空気が澄んでいれば富士山がクッキリ見えるポイント。富士山が見えている前提でww
20170617-036.jpg

20170617-031.jpg

今日は登る気がしない。
20170617-038.jpg

いつもながらの交通量極少の西伊豆スカイライン。
20170617-039.jpg

20170617-041.jpg

天気が良くて超絶に快適です。
20170617-043.jpg

20170617-048.jpg

仁科峠から。
20170617-052.jpg

西天城高原牧場ではべこさんお食事中。
20170617-053.jpg

その後は下界に降りて、海岸線のR136で南下。
20170617-055.jpg

20170617-056.jpg

8時40分ごろ、松崎に到着。
20170617-072.jpg

時間が早くて観光客もいないので、石畳にバイクを持ってきてなまこ壁とのツーショット撮影。
20170617-086a.jpg

20170617-089.jpg

単にこれを撮るためだけで松崎を寄り道しました。
20170617-066a.jpg

20170617-092.jpg

ひとしきり撮影したら、K121蛇石峠経由でさらに南下。
20170617-099.jpg

20170617-103.jpg

20170617-112.jpg

9時30分ごろ、弓ヶ浜に到着っす。
20170617-119.jpg

美しい砂浜をバックにとりあえず撮影。
20170617-115.jpg

20170617-122.jpg

防波堤に腰かけられるので休憩です。
20170617-134.jpg

まだ、ほとんど人がいません。のんびりできるね~。
20170617-133.jpg

コーラをぐびっと。
20170617-130.jpg

白い砂浜と穏やかな凪で景色も最高のご馳走です。
ストレスの解毒作用抜群♪ずっと座っていられそう。
20170617-125.jpg

30分くらい佇んでいると、ポツリポツリとファミリーやカップルが現れ始めました。
お泊りの人なのかな?
20170617-140.jpg

何だかんだと40分くらい休憩し、解毒もできたので出発です。
20170617-146.jpg

サンドスキー場のある田牛海岸付近を通り
20170617-148.jpg

R136で北上。
20170617-154.jpg

河津ループを通って天城越え。
20170617-156.jpg

20170617-158.jpg

そして、抜け道の県道へ。
20170617-160.jpg

そろそろお腹も空いてきたので、伊豆スカイライン冷川IC手前にある以前から気になっていた食事処へ入店。
20170617-161.jpg

何が気になるって、稲庭うどんが食べたいんですよ。
20170617-162.jpg

冷やしたぬき稲庭うどんをチョイス(1,100円)。ナカナカ美味しかった。でも、並盛1,100円はちと高い…。
20150617-0001.jpg

食後は冷川ICから伊豆スカイラインIN。空いていて快走できます。
20170617-167.jpg

20170617-166.jpg

空が近い気がする。
20170617-168.jpg

20170617-170.jpg

伊豆スカイラインを走り終えた後は、十国峠レストハウスでソフトタイム。
20170617-173.jpg

その後は箱根新道~小田原厚木道路へ。
下界に降りるとあまりの暑さと眠気で大磯PAでコーシータイム。
20170617-178.jpg

のんびり休憩した後、14時50分ごろ帰宅。
本日の走行距離は、およそ352㎞でした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/15(土) 21:54:04|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR