TMAX530でのんびり散策記2

山中湖でラーメン食べただけツー(H29.6.10走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成29年6月10日(土)、この日は息子を近所の病院に連れて行く日。
しかし、この病院は駐車場が狭くて車が停められない可能性がある。でも、歩くにしては遠い…。ならば、マジェSに乗せて行くことにしました。
タンデムしたことがほとんどないワタクシ(←約30年前の高校生時代にあるだけ)としては、実質初タンデムです。
なので、息子にもライダースジャケットも着せて行くことに。
20170610-0001.jpg

マジェSで5分程度の場所でしたが、慣れていないと、タンデムはスゲ~運転しづらいし、疲れる(+_+)
息子も怖がって前に寄ってくるせいか?停車のたびにヘルメットはぶつかるし、交差点でバンクさせないように曲がろうとすると膨らんで曲がってしまうし…。
バビさんやマロさんがタンデムして遠出していますが、こりゃ、思ったよりもかなり大変だということが分かりました。
タンデム走行は、もう十分だな。

さて、前置きが長くなりましたが、病院から帰宅したのが10時過ぎだったのですが、少しだけ走ることにしました。
近所の中津川では水遊び中のファミリーが。気持ちよさそうですね~。
20170610-001.jpg

田園地帯を走り
20170610-002.jpg

愛川橋近くの中津川。釣り人もいれば。
20170610-004.jpg

ファミリーも。夏本番です。
20170610-006.jpg

そして、道志みちを進みます。
20170610-008.jpg

日中なので、車も多くてスローペース。まったり行きましょう。
20170610-011.jpg

山中湖に到着。富士山が見えたので砂浜まで降りてと。
20170610-014.jpg

湖畔の道路を通りながら、とりあえずうどん屋を目指します。
20170610-019.jpg

しかし、途中、地元ナンバーの車がたくさん停まっているラーメン屋「ごくめん」があったので、試しに入ってみることに。
20170610-023.jpg

メニューです。
20170610-021.jpg

塩らぁめんにチャーシューをトッピングをオーダー。
おや、豚骨塩ラーメンでしたか。普通の塩ラーメンを連想していたので、ちと肩すかし…。
20170610-022.jpg

個人的には特別美味しいという感じではなかったのですが、地元の方に愛用されているラーメン屋さんのようです。

さて、お腹もいっぱいになり、あとは帰るだけ。
道の駅道志みちに寄ってソフトタイム。
20170610-024.jpg

道の駅を出発して道志みちを走っていると、ほどなく若者ライダー氏に追いついた。
そのライダー氏は、すれ違う全てのバイクにピースさんを送るものだから、その流れでワタクシにも頻繁にピースサインが送られます。シカトするのも良くないので、そのたびにワタクシもピースサインで応じました
道志みちでこんなにピースサインを送ったのは初めてだなぁ。後半はかなりやる気のないピースサインだったかも(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/05(水) 22:33:20|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR