TMAX530でのんびり散策記2

松田山河津桜ツー(H29.2.12走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


今年は早咲き桜の開花が早かったようで、いつの間にか河津桜も見ごろを迎えていたようです。
ということで、平成29年2月12日(日)、松田山へ行って河津桜を見に行ってきました。

7時30分ごろ出発。今日も快晴♪綺麗な桜が楽しめそうです。
20170212-003.jpg

厚木ICから東名IN。富士山もバッチリ見えます。
20170212-004.jpg

松田山ハーブガーデンのふもとに着いたのは8時10分ごろ。
通常開園時間は9時なので、「開園しているかな?」なんて思ったら、既に開園して駐車場は満車(゜o゜)
ふもとでは、車が数台駐車場待ちしている状態でした。
しかし、バイクはGOサインが出たので、頂上まで行けました。ラッキー。
20170212-008.jpg

でも、バイクの停めるスペースは3~4台程度ですので、後のライダーの方はふもとの駐車スペースとなった模様です。
20170212-353.jpg

頂上の駐車場はご覧の通り。既にお帰りの方もいたので、かなり早い時間から開門しているのでしょう。
20170212-053.jpg

さぁ、富士山もバッチリ見えるので、雲がかからないうちにたくさん撮っておきましょう。
20170212-047.jpg

20170212-062.jpg

20170212-078.jpg

ここは高台なので、下界もよく見えます。
20170212-070.jpg

20170212-139.jpg

遠くには相模湾も。
20170212-174.jpg

メジロがピーチクパーチク大合唱。鳥もさぞかしこの景色を楽しんでいることでしょう。
20170212-0002.jpg

急斜面に植えられた桜並木。
20170212-087.jpg

まさに満開の桜♪
20170212-125.jpg

20170212-095.jpg

例年ですと菜の花も満開なんでしょうが、今年は開花している菜の花は僅かでした。
20170212-120.jpg

青空に映える桜を見ると「ツーリングシーズン開幕!」といった気持ちになり、元気が出てきます。
20170212-176.jpg

20170212-184.jpg

20170212-351.jpg

時間が経つにつれ、大変な人出でラッシュのような状態になってきました。
20170212-127.jpg

20170212-322.jpg

後はアップで。
20170212-198.jpg

20170212-265.jpg

子どもの館で雛のつるし飾りを展示していましたので、こちらも覗いてきました。
20170212-323.jpg

20170212-343.jpg

20170212-347.jpg

すっかりと長居をしてしまいましたが、腹も減ってきたので下山します。
20170212-354.jpg

下界のバイク駐車場です。
20170212-356.jpg

少しばかり走って…。
20170212-358.jpg

やってきたのは味噌ラーメン専門の「力太商店」。冷えた体を味噌ラーメンが温めますかね。
20170212-359.jpg

メニュー。
20170212-360.jpg

20170212-361.jpg

レッドネギらーめん(830円)をチョイス。
美味しい味噌ラーメンです♪ピリ辛ネギ山盛りで体も温まりました。
ランチタイムのサービスなのか?「半ライス無料ですが付けますか?」「野菜大盛りが無料ですかどうしますか?」と聞かれましたが、初訪店でボリュームが分からないので、とりあえず、いずれもお断り。結果、ワタクシ的には、通常サイズでお腹いっぱいでした。
20170212-363.jpg

大井松田ICから東名INし、14時30分ごろ帰宅。
20170212-367.jpg

本日の走行距離は、約87㎞でした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/07(火) 22:48:56|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (99)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (15)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR