TMAX530でのんびり散策記2

熱海桜花見ツー(H29.1.21走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成29年1月21日(土)、熱海桜が見頃らしいので花見ツーに行ってきました。

出発は7時30分ごろ。前日まで寒波到来で朝は激寒でしたが、天気は快晴です。
20170121-002.jpg

小田原厚木道路で向かいます。富士山も見えました。
20170121-215.jpg

海岸線のR135からは、海の眺めも抜群です。
20170121-014.jpg

20170121-024.jpg

9時ごろ、熱海の糸川沿いエリアにやってきました。
20170121-131.jpg

おぉ~、熱海桜がちょうど見頃を迎えています。
20170121-105.jpg

こちらは、基準木です。
20170121-031.jpg

20170121-027.jpg

既に大勢の人が花見に来ています。
20170121-102.jpg

20170121-108.jpg

たくさんの小鳥たちが元気よく飛び回っていました。朝のさわやかな空気にさえずり声が響き渡って心地いいです♪
20170121-213.jpg

時折風が吹いて花びらが舞い上がります。
20170121-066.jpg

足元には花びらがかなり落ちていました。例年よりも満開が早かったようです。
20170121-040.jpg

20170121-043.jpg

真っ青な青空に桜が映えます。寒いですが、春を感じさせますね~。
20170121-035.jpg

20170121-106.jpg

20170121-037.jpg

この日は桜祭りが開催されて、無料のお茶が振舞われていました。
20170121-129.jpg

20170121-128.jpg

おっ!ミス熱海さんが桜茶を出しているぞ~。鼻息を荒くしながら写真を撮らせてもらいました。
20170121-214.jpg

塩漬けされた桜が入ったお茶でしょうか?体が温まります。
20170121-135.jpg

アップ目でパチリパチリと
20170121-169.jpg

20170121-145.jpg

20170121-101.jpg

20170121-172.jpg

20170121-119.jpg

花見を終えて熱海港周辺も少しお散歩。
20170121-180.jpg

既に11時近いので、昼飯場所を目指して少々南下します。

熱海城にもちょびっとだけお立ち寄り。
20170121-185.jpg

20170121-184.jpg

高台なのでいい眺めです。
20170121-182.jpg

そして、網代港脇の「笑ぎょ」に来ました。ネット情報を見て良さげだったので、ここでランチにします。
20170121-192.jpg

綺麗な店内。
20170121-191.jpg

こちらはスタンダードメニュかな?
20170121-187.jpg

こちらは本日のおすすめメニューです。折角なので、ここからいただきましょう。
20170121-186.jpg

ということで、「地物刺身5点盛り」+「定食セット」(計2,268円)をチョイス。
20170121-188.jpg

お刺身は地のもの中心で派手さはないですが、ナカナカ美味しかったです。
20170121-190.jpg

お値段は観光地価格な感はありますが、熱海近郊なのでこんなものかな~?
お財布に余裕があるときは、また行ってみようと思います。

食後は店舗裏手の網代港でパチリ。
20170121-197.jpg

20170121-199.jpg

今日はここで折り返して帰路につきます。
午後は風も少々強くなってきました。
20170121-204.jpg

途中、R135沿いの山安根府川店にチェックイン。
20170121-206.jpg

干物を物色します。
大きなアジが3枚300円なんてのもあります。
20170121-205.jpg

で、そのまま西湘→小田原厚木道路を経て14時20頃帰宅。
20170121-208.jpg

本日の走行距離は、およそ150㎞でした。
そして、本日の戦利品。意外にカマスが美味しいかったです。
20170121-211.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/02(木) 22:53:33|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (87)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (12)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (11)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR