TMAX530でのんびり散策記2

河口湖・早川紅葉ツー(H28.11.12走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年11月12日(土)、紅葉前線が河口湖や早川までやってきたようですので、紅葉巡りをしてきました。

6時20分ごろ出発。前週の紅葉ツーに引き続き、今日も天気は日本晴れ♪
20161112-004.jpg

往きは道志みちで山中湖を目指します。
道志みち沿いも紅葉が見ごろを迎えていました。
20161112-012.jpg

いつもはサッサと通り過ぎるだけの道志みちですが、今日は紅葉を横目にすっくり進みます。
20161112-023.jpg

20161112-029.jpg

山中湖へやってきましたが、霧に包まれて富士山が見えまへん。
20161112-047.jpg

でも、白鳥さんがいたのでちょいと戯れてきました。
20161112-050.jpg

20161112-051.jpg

では、河口湖へ向かいましょう。周辺は黄葉が見ごろでした。
20161112-061.jpg

20161112-065.jpg

河口湖の紅葉祭り会場周辺は真っ赤です。
20161112-077.jpg

そして、真っ赤なモミジと富士山のツーショットが撮れるポイントへ到着(8時50分ごろ)。
20161112-224.jpg

まだら状態ではありますが、赤い部分はとても鮮やかです。
20161112-219.jpg

三脚カメラマンが多くて殺気立った雰囲気がありますが、隙を見て撮らせていただきました。
20161112-169.jpg

いやぁ~、こりゃ素晴らしい富士山とのツーショット♪
20161112-155.jpg

横位置でも撮っておきましょ。
20161112-127.jpg

葉に陽が回ってきたところでパチリパチリと。
20161112-200.jpg

20161112-217.jpg

すっかり長居をしてしまいました。
では、紅葉を見ながら移動しましょう。
20161112-237.jpg

西湖はスルー。
20161112-240.jpg

本栖湖へ向かう途中に赤い木があったので、バイクといっしょに撮っておきましょう。
20161112-249.jpg

本栖湖では富士山といっしょにパチリ。
20161112-258.jpg

そしてR300で下界へ下ります。ここからの眺めもナカナカです。
20161112-263.jpg

20161112-265.jpg

富士川を超えて早川沿いのK37で奥に向かいます。
20161112-270.jpg

11時30分ごろ、南アルプスプラザに着きましたので、ここでランチにします。
20161112-275.jpg

前回来たときと同じ辛トンテキ定食です。あれっ?今日は肉少なめ?(笑)
20161112-271.jpg

食後、再びK37を遡上していきます。
20161112-278.jpg

20161112-277.jpg

それにしても、紅葉時期というのに交通量は極少でストレスなく走れます。このマイナー感がいいです。
20161112-283.jpg

20161112-289.jpg

20161112-290.jpg

奥へ進むと川石も大きくなってきました。
20161112-294.jpg

途中で見つけた吊り橋。「危険ですので一人ずつ渡ってください」となっています。マロさんが渡ったら、ワイヤーが切れるということか…?
その看板の横には、なぜか塔婆が…(;゜0゜)
20161112-295.jpg

でも、ほらっ、ちゃんと渡ってきましたよ。最後まで…ね。
20161112-298.jpg

さぁ、更にどんどん進みます。
20161112-300.jpg

紅葉も目立ち始めました。
20161112-305.jpg

これは旅館かな?
20161112-309.jpg

そして、奈良田湖(西山ダム)に来ました。
20161112-313.jpg

20161112-315.jpg

静かなダムです。
20161112-317.jpg

20161112-320.jpg

奈良田湖からもう少し進みます。
20161112-322.jpg

水も少なくなってきました。
20161112-323.jpg

20161112-330.jpg

程なくこの日の終点に到着(12時50分ごろ)。
20161112-329.jpg

20161112-328.jpg

この先はマイカー規制中です。
20161112-327.jpg

では、来た道を戻って帰路につきます。
20161112-341.jpg

ナビに従い、K421へ。
20161112-343.jpg

その後はR52で富士川沿いを走り…。
20161112-345.jpg

R140で笛吹川沿いを走り…。
20161112-350.jpg

甲府南ICで中央道IN。
20161112-354.jpg

そして、15時50分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ349㎞でした。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/11(日) 18:46:45|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR