TMAX530でのんびり散策記2

蓼科紅葉ツー(H28.11.6走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年11月6日(日)、蓼科方面へ紅葉を見に行ってきました。

この日の紅葉見ごろ情報を検索してみると、蓼科・清里辺りが「見ごろ」「見ごろ過ぎ」という情報だったので、ピークは外れているかもしれませんが行ってみることに。
6時ごろ出発。天気は申し分ない日本晴れで~す。
20161106-004.jpg

圏央厚木から圏央道へINして快調に進みます。
八ヶ岳もバッチリね。
20161106-008.jpg

諏訪南ICでOUTして、八ヶ岳ズームライン・エコーラインへ。
20161106-014.jpg

ここを走るのも、今シーズン最後です。
20161106-017.jpg

そして、蓼科エリアに入った辺りで紅葉を見つけたのでちょいと撮影。
20161106-041.jpg

まだら模様という感じですが、ナカナカの美しさです。
20161106-026.jpg

20161106-027.jpg

紅葉は色づきが今一つという感じでしたが、落葉が始まっていました。例年ならもう少し真っ赤なのでしょうか。
20161106-031.jpg

そして、メルヘン街道を少しだけ登っていきます。
20161106-044.jpg

横谷観音の駐車場にやってきました(9時頃)。
20161106-045.jpg

20161106-092.jpg

駐車場からの眺め。
20161106-049.jpg

駐車場から5分くらい歩いて、横谷観音に行ってみます。
20161106-055.jpg

カラマツに囲まれた気持ちのいい道です。
20161106-056.jpg

20161106-058.jpg

横谷観音・展望台に到着。
20161106-059.jpg

皇太子様の記念樹までありました。
20161106-061.jpg

そして、展望台からの眺め。
20161106-076.jpg

下界もクッキリ見えます。
20161106-062.jpg

山肌の黄葉が美しいです。
20161106-069.jpg

20161106-072.jpg

これは王滝かな?
20161106-063.jpg

ここから、横谷峡まで50分程度のハイキングコースもあります。今日は止めておきましょう(笑)
20161106-078.jpg

駐車場に戻ってきました。駐車場回りも木々が色づいています。
20161106-080.jpg

紅葉と黄葉。
20161106-083.jpg

紅葉とススキ。
20161106-096.jpg

カラマツ林も黄金色に輝いています。
20161106-104.jpg

では、来た道を戻りますかね。
20161106-107.jpg

この後は、御射鹿池に寄るつもりでしたが、風が強くなってきて水鏡は望めそうもないので、スルーして清里方面へ向かいます。
20161106-113.jpg

20161106-128.jpg

11時10分ごろ、丘の牧場へ。
20161106-137.jpg

遠くの木々が黄葉しています。
20161106-132.jpg

ポニー?がひたすら草を食べてます。景色が良くてのんびりしたいところですが、強風が吹いていて激寒。ソフトどころではないので、すぐに引き上げました。
20161106-135.jpg

道中のモミジ。
20161106-147.jpg

あまりにも体が冷えてきたので、目についた中華料理店にIN。
20161106-148.jpg

ワンタンメンをチョイス。うん、ウチで出てくるラーメンと変わらないかな(笑)
20161106-151.jpg

その後は、須玉ICから中央道IN。
20161106-156.jpg

そして、14時40分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ384㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/01(木) 22:19:19|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (74)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (10)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR