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TMAX530でのんびり散策記2

2019GW・3泊4日長野~北陸ツー(2日目・その2)

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2019年4月28日(日)・2日目
(その1の続き)

9時30分頃、道の駅小谷へピットIN。
メンチをパクリ。
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コーヒータイムをしつつ2人組のライダーさんと談笑したりして、マッタリ休憩しました。

再びR148で北上。
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姫川沿いのスノーシェッドをいくつも抜けて、日本海近くまできました。
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北アルプスもだいぶ小さくなった。
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そして、日本海沿いのR8号で西へ。
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11時過ぎ、道の駅越後市振の関にピットIN。
たら汁(650円)をいただきます。思っていたよりも身がたくさん入っていました。
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食後マッタリしていると、道の駅小谷で談笑したライダーさん2名と再会。立ち寄る場所は似たようなもんですねww

ルートは内陸側に入り、徐々に立山連峰が見えてきます。
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富山特有の屋敷林の家屋が目立ってきます。
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再びR8で西へ。
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立山連峰が良く見えるので、少し走っては、ついついパチリと撮影。
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ナカナカのパノラマです。
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そして、魚津方面へ。
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魚津からは、ツーマップでおススメの新川スーパー農道などで西へ。
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時間も余裕が無くなってきたので、立山ICから北陸自動車道IN。
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遅いお昼はどうしようかと思いましたが、道の駅小谷で談笑したライダーさんは金沢在勤経験がある方で、聞くところによると、近江市場は新幹線開通後は価格が高くかったので、かえって回転寿司のほうがオススメとのこと。
そのアイディアをいただき、金沢市街周辺の回転寿司へ行くことに。
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が、Google高評価の「金沢まいもん寿司」は、時間は15時というアイドルタイムながら、なんと99人待ち!
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その他の回転すしも回って見ましたが、やはり行列が…。これも10連休効果なのか?

仕方ないので、本日のお宿「ルートイン金沢」にそのままチェックインすることに。
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立駐があるので、雨天時も安心です。
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ご飯は、もう遠くに出歩くのも面倒なので、近くの駅ビルへ。
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駅ビル内の食事処コーナーにある「おでん山さん」へ。
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オススメメニューを中心に、おでん、ホタルイカ等々の海鮮、白エビのから揚げなどを注文。
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合計5,000円くらいだったかな?安くはないけど美味しかった。

ホテルの最上階にある休憩室からの眺め。夕陽が綺麗でした。
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ということで、本日の走行距離はおよそ281Kmでした。


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  1. 2019/05/26(日) 16:26:05|
  2. ツーリング

2019GW・3泊4日長野~北陸ツー(2日目・その1)

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2019年4月28日(日)・2日目

前日も寒かったが、今日の安曇野の最低気温は氷点下…。
GWとは思えない寒さです。
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でも、前日の雨が一転、空はピーカンの青空♪
コンビニのおにぎりだけサクッと食べて5時50分頃出発。
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そして、アルプスパノラマラインで北上。
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北アルプスがどんどん近づく。今日は絶景ルートです。
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天気が良いので鷹狩山に寄っていこう。
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だいぶ上がってきました。
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6時30分頃、鷹狩山展望台到着。
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これの屋上まで行きます。結構、階段の段数はあります。
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階段を登り切ると…
WOW!ビューティフル!
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前日の降雪のおかげで、早春の北アルプスのように山頂付近は真っ白です。
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こりゃ、すげぇ~。
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絶景だ。
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時間を忘れて眺めてしまいます。
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反対方向の山並みも美しい。
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下界もよく見えます。
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建物の屋根には霜が付いています。今も寒い(*_*) 冬装備のウェアで正解でした。
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絶景を満喫したところで下山しましょう。
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途中の見晴らしの良いポイントでもパチリ。
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では、R148で北上。
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青木湖にも立ち寄ります。
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天気が良くて風が無いので、逆さアルプスが綺麗に見えました。
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更に北上。
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8時10分頃、白馬エリアにある一本桜で有名な?野平集落へやってきました。
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残念ながら、一本桜の見ごろは開花直後という感じでした。
田んぼにもまだ水が張られていません。
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でも、水仙は綺麗。
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北アルプスはバッチリ見えますが、空が薄曇りになってきて、少々締まりのない感もありますが、折角なのでいろんな角度でパチリパチリと。
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では移動。
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白馬エリアから見る北アルプスは迫力があります。
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栂池高原にも立ち寄り。
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1800年頃に建てられたと思われる貴重な家屋も。
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のどかな集落です。
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引き続き、R148で北上。
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(写真が多いので、2日目・その2へ続く)


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  1. 2019/05/25(土) 18:58:08|
  2. ツーリング

2019GW・3泊4日長野~北陸ツー(初日)

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2019年4月27日(土)・初日

今年のGWはサラリーマン人生初の10連休。おまけに前半は自由に過ごせる♪
ならば、もちろん遠出です。しかし、前半は全国的に天気が芳しくない予報。
雨天は走らない主義のワタクシは、天気予報で行き先を決めるので、期間中晴れ予報の多い長野県~能登半島方面を巡ることに。

天気予報では、9時以降は神奈川から安曇野までは晴れ予報だったので、それを信じて遅めの9時出発。
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圏央厚木ICから圏央道IN。
しかし、予報に反して、圏央道高尾IC辺りから小雨続きでした(-_-)
おかげか、八王子JCTの合流ポイントもスムーズなほど中央道は空いている。
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八ヶ岳PAのお気に入りの売店でエネルギー補給。
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その後も晴れ予報なのに、小雨が降ったり止んだりの中を走行し諏訪ICでOUT。
杖突街道で高遠方面へ。
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その後はR361を走行。
右側は青空が見えるけど。
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左側は降雨な感じ。
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更に進んで。
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R19に入って南下。
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その後はR361で開田高原方面へ。
本当にGWか?というくらい激空きです。
快調!晴れてくれば気分最高♪
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13時40分ごろ、開田高原エリアへ。
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時間的にランチ終了間近なので、目についたこちらのそば処「まつば」へ入店。
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寒いので、温かいお蕎麦を食べます。
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食べ終わって外に出ると、晴れなのに雪が降ってます。
この後は、野麦峠越えするのだが、雪は大丈夫かしら?
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九蔵峠からは御嶽山は見えませんね。
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先に進みます。
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そして、高根ダムへ。
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ここから野麦街道に入ります。
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路肩はこんな感じ。結構、降ってきました。
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晴れていれば、景色が良さそうですが、今日は全くダメ。
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昨年のゴールデンウィークに行った暴風&みぞれの磐梯吾妻スカイラインに比べればマシですが、寒いし、交通の往来が皆無に等しいので、心細いですな。

15時15分ごろ、野麦峠辺り。さっさと進みます。
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気温はバイクの温度計でマイナス1℃。ゴールデンウィークとは思えん寒さだな。
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そして、下って行きます。
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下界近くになると、天気が良くなってきました。降雪は山だけだったかな?
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梓湖です。
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日本アルプスサラダ街道などで安曇野方面へ。
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16時50分ごろ、本日の宿のルートイン安曇野到着です。
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豊科駅至近のホテルなので、荷物を部屋に置いた後、駅周辺へ。
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地元民向けの飲食店しか無さそうですが、ホテルでいただいたマップを参考にフラフラと。
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駅前食堂的な小柴屋に入店。
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ヒレカツ丼を注文。これが旨い!ボリュームも十二分!
安曇野方面の日帰りツーリングの際も再訪したい店ですな。
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お腹も満足したところでホテルへ戻り、翌日に備えて早めの就寝となりました。
本日の走行距離はおよそ359Kmでした。


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  1. 2019/05/19(日) 09:14:43|
  2. ツーリング

残雪の清里ツーリング(2019.4.13)


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2019年4月13日(土)

山梨でも桜が満開というこの時期、この日の2~3日前に季節外れの降雪が。
山沿いはかなり積もったようです。
なので、高原方面の路面状況が気になりましたが、ライブカメラなどをチェックすると、路面は問題なさそうです。
ならば行くか~。ということで、5時20分頃出発。天気は申し分ないです。
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圏央厚木ICから圏央道IN。中央道からは、富士山もしっかり見えました。
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おぉ~、南アルプスも綺麗ですな~。今日は空気が澄んでいます。
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韮崎ICでOUTして、7時10分頃、新府桃源郷に到着。
駐車場は砂利ですが、それなりの広さです。
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では、早速撮りますかね。こちらは、八ヶ岳方面。
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こちらは、茅ヶ岳方面かな?
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空気が澄んでいるので、お山がクッキリ見えて美しい♪
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HPによると、約60haと広大な面積を誇るとのことで、確かに広いようです。
山梨県の中では、桃の花の開花時期が遅いエリアとのこと。
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僅かですが、菜の花も咲いています。
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鮮やかな色合いの花びらです。
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では、七里岩ラインなどを通って次のスポットへ移動。
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あちこちで満開の桜が。気分最高♪
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山も鮮やかやねぇ。
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8時頃、真原桜並木到着。
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ここもほぼ満開です。
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数日前の積雪でお山に残雪が目立ち、写真映えします。
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いやぁ~、美しいですな~。時間を忘れて眺めていられます。
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満足したところで、次へ移動しますかね。
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今日はゆっくり走らないと勿体ないくらいの風景が続きます。
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道中の清春芸術村。
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ここも桜が満開です。
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でも、入場料がかかるので、記念撮影のみ。
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そこから5分ほどでお気に入りの桜並木にきましたが、こちらは残念ながらつぼみが目立つ状態でした。
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ここは、お山と桜と緑の牧草の組み合わせがステキな場所なのですが、ここだけ開花が随分と遅いんだなぁ。
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遠くから見ると、そこそこ咲いているようには見えるけど…。
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お山がクッキリ見えるので、バイクを入れた写真だけでも撮りますかね。
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山頂付近は、結構積もっています。
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遠くに富士山も。
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では移動です。
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八ヶ岳高原大橋を渡って。
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登っていきます。
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9時50分、清泉寮に到着。
ここまで来ると、道路以外では雪が目立ってきました。
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屋根からはツララが。夜中はかなり冷え込んだのでしょうか。
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売店はいつの間にかリニューアルされていました。
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気持ちの良いデッキまであります。
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もちろん、ソフトクリームもいただきます。
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再び移動。
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平沢峠までやってきました。
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冬の装いの八ヶ岳です。
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スキー場かな?営業はしていないと思いますが。
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そして、野辺山高原の畑はかなりの残雪。
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まるで北海道のようです。
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こんな雪原を眺めながらバイクで走るのが、とても不思議です。
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その後は小海へ。
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八ヶ岳ビューロードを登って。
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路肩の雪も増え始めて…。
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食堂「ふるさと」まで行こうとしましたが、途中で路面の積雪も目立ってきたので、ここは素直に退散。
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来た道を戻り。
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11時50分頃、南牧村にあるお気に入りのレストラン「ストローハット」に入店。
薪ストーブが嬉しい。
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そして、いつもながらの炙りチャーシュー丼を注文。
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お腹がいっぱいになったところで、、あとは帰るだけです。
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道の駅南きよさとは鯉のぼりがたくさん泳いでいます。
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その後は茅ヶ岳広域農道を通り。
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韮崎ICから中央道IN。
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談合坂SAでコーヒータイム。プチ花見できました。
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その後は上野原ICでOUTして、マイナーな県道を通り。
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16時20分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ417㎞でした。


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  1. 2019/05/06(月) 09:26:51|
  2. ツーリング

シンプソンスニーカー購入

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2りん館でシンプソンのスニーカーが値引き販売していたので、つい買ってしまった。

これまでツーリングのメインで使っていたシューズは、コミネのゴアテックシューズ。
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履き心地はかなり良かったのですが、やはり紐タイプのシューズは脱ぎ履きが面倒くさい(オーバーパンツを脱ぎ履きする場合や座敷に上がりこむときですね。オッサンになると特に面倒くさい指数がアップしてくる)。
それと、つま先周辺が傷つきやすく、使って数回レベルで、すぐに使用感が出てくるというか、汚れているように見えてしまいます。写真では分かりづらいですが…。
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ということで、Boaシステムで、街歩きしても違和感の無い普通っぽいシューズだったので、購入です。
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定価は18,000円くらいらしいのですが、12,800円ということは、30%引きくらいかな?
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一応、防水となっていました。
早速、お泊りロングツーリングで使用しましたが、Boaシステムは超便利。もう紐タイプには戻れそうもない。
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履き心地も、ワタクシ的には良好です。
雨が降ったり止んだりの中を終日走りましたが、防水性も特に問題は感じずです。
ただ、ネットの評価でも見かけましたが、縫製が雑な感じ(個体差があるのかな?)。
ワタクシ的には許容範囲ですが、許容できない方も少なくないかも。

さぁ、これで耐久性に問題が無ければ、お気に入りのシューズになりそうです。


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  1. 2019/05/02(木) 12:04:18|
  2. バイク用品

TMAXオイル交換記録

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2019年3月21日、TMAX530のオイル交換を2りんかんで実施。
交換時の走行距離は79,198㎞。
前回交換時からの走行距離は5,734㎞(前回2018.8.19実施)。
6,000㎞が交換サイクルなので、規定値前で交換。

オイルは、ヤマルーブプレミアムが在庫なしのため、ワコーズトリプルアールを注入。
お値段は、オイルが10%引きで7,584円。オイル会員のため工賃無料。
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  1. 2019/05/02(木) 11:55:24|
  2. TMAX530メンテナンス

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

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