TMAX530でのんびり散策記2

近所の桜巡り散歩ツー(H29.4.16走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


我が家周辺の今年のソメイヨシノは、満開の週末が生憎の雨模様でした。残念…。
それから1週間後の平成29年4月16日(日)、葉桜気味ではありましたが、何とか今日1日は楽しめそうな感じでしたので、自宅周辺の桜巡りをしてきました。

まずは、ワタクシのウォーキングコースの桜並木から。
20170415-010.jpg

朝のウォーキング中の方々に邪魔にならんように隙を見てパチリパチリ。
20170415-014.jpg

20170415-032.jpg

地面には、花びらがかなり落ちています。
20170415-028.jpg

では、移動しましょう。
20170415-034.jpg

続いての場所は、バイクで10分ほど移動した場所。
20170415-097.jpg

こちらは、まだ花びらが残っていました。
20170415-084.jpg

いろんな角度で撮影♪
20170415-105.jpg

見事な桜並木ながら、人通りはほとんどありません。桜を独り占めです。
20170415-103.jpg

のんびりと満開の桜を眺めて、一人、悦に入ります。こりゃ、最高!
20170415-047.jpg

そして、バイクで数分移動した次のポイントへ。
20170415-164.jpg

かなり葉桜が目立ちますが、写真ではそれほど分からないかな?
20170415-143.jpg

風が吹くと桜吹雪が舞い散ります。
20170415-120.jpg

ソメイヨシノのはかなさに惹かれます。今年も終盤ながら間に合ってヨカッタ♪
20170415-132.jpg

周囲の田んぼはまるで季節外れの小雪が積もったような光景です。
20170415-145.jpg

20170415-151.jpg

結構風が強かったのですが、ここでも、暫く桜吹雪を堪能してしまいました。ここも、誰もいません。

この時点で、すっかり満足してしまって帰宅しちゃおうかとも思いましたが、ここから10分ほどで帰宅出来てしまうので、少しだけ走ることに。
20170415-166.jpg

やってきたのは、服部牧場です。ここも桜が満開でした。
20170415-170.jpg

牧草地帯には、ヒツジやヤギがたくさん朝ごはんを食べていました。
20170415-171.jpg

20170415-176.jpg

生まれて間もない赤ちゃんかな?聞いたこともないような甲高い声で「メエ~メエ~」鳴いていました。
20170415-179.jpg

20170415-192.jpg

20170415-186.jpg

この鳴き声が実にカワユイ。萌える。
20170415-181.jpg

20170415-195.jpg

この子は大きい体だけど、まだ赤ちゃんなのかな?母乳の朝ごはんです。
20170415-206.jpg

しゃがむとすぐに近寄ってきます。ごめんね~。エサは無いのよ。
20170415-211.jpg

あれっ?1頭だけ道路を歩いている…。
20170415-187.jpg

程なく、カウガール?さんに捕らえられていました。
20170415-196.jpg

朝から清々しい景色と生まれて間もないヒツジちゃん、ヤギちゃんを見れて、とても楽しかったです。
20170415-189.jpg

では、宮ケ瀬ダムをぐるりと巡りましょう。
20170415-213.jpg

そして、駐車場へ。
20170415-215.jpg

桜を眺めながらのソフトタイムです。
20170415-218.jpg

再びダム周辺を周遊。吊り橋です。
20170415-222.jpg

20170415-225.jpg

この辺も桜が綺麗です。
20170415-224.jpg

20170415-228.jpg

20170415-230.jpg

では、このままヤビツ峠へ行きましょう。
20170415-234.jpg

20170415-236.jpg

桜が綺麗な場所があるかと思いましたが、ヤビツ峠には桜スポットはありませんでした。
かわりに、ロウバイかな?が見れました。
20170415-241.jpg

20170415-243.jpg

そして、途中の展望台へ。
20170415-248.jpg

ここの桜はほとんど葉桜でした。
20170415-251.jpg

さて、下界に降りますか。
20170415-256.jpg

そして、愛甲石田近くの濃厚家にて昼飯。
20170415-259.jpg

クリーミーな家系ラーメンで美味しい!ここはまた来たいです。
20170415-260.jpg

そして、12時40分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ95㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/29(土) 21:49:20|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (99)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (15)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR