TMAX530でのんびり散策記2

バビさん企画・伊豆忘年会ツー(H28.12.3~4走行) 初日

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


ワークマン発表会後の上野の反省会で「お泊りツーでもしたいね~」なんて話になり、平成28年12月3日(土)~4日(日)、バビさん企画で伊豆・雲見温泉1泊忘年会ツーに行くこととなりました。

集合は中井PAに7時なので、6時20分ごろ自宅を出発します。この天気なら、富士山も拝めそうです。
20161203-002.jpg

すんなり中井PAに到着すると、体調不良のはずのマロさんがいました。
ゴホッ菌をばら撒いて、不幸を分かち合おうという意図のようです。
20161203-004.jpg

そして、蛍光色コンビの兄貴バビさんと舎弟のザキオさんです。二人揃うと目がチカチカするほど鮮やかです。
20161203-007.jpg

では出発。とりあえず、富士川方面を目指します。
快調に飛ばすバビさん。初めてお目にかかるインテグラです。思っていたよりもスマートで威圧感を感じさせないバイクです。
バビさんと言えば青いバイクを見慣れているので、何だかバビさんではないような錯覚…。
20161203-014.jpg

この天気なので、富士山もバッチリです。
20161203-017.jpg

そして、富士川SAスマートICで一旦OUTして、「富士川楽座」へ。
到着と同時に8:00の開門という素晴らしいタイミングです。さすが!スケジュールバッチリのバビさん!
20161203-035.jpg

展望コーナーから見る富士山。抜群の見晴らしですよ~♪
20161203-022.jpg

そして、こちらのフードコート内で朝飯です。
20161203-027.jpg

たまご無料とは嬉しいですな。そう言えば、一人で5個も取っている某氏がいたような…。
20161203-023.jpg

ここの窓際席からも、富士山がバッチリ見えます。
20161203-029.jpg

皆さん、このフードコート内にある「鐘庵」でそばと桜えびのかき揚げをチョイスです。
フードコートなのであまり期待していなかった桜えびのかき揚げですが、サクッと揚がっていて美味しかったです。
20161203-028.jpg

富士山を見ながら美味しい朝飯にありつけて、皆さんご機嫌です。
20161203-033.jpg

さて、桜えびを味わった後は、桜えびを目で楽しみましょう。
20161203-037.jpg

ということでやってきたのは、桜えびの天日干しが行われている富士川河川敷です。
これこれ!この景色が見たかったんですよ!初めて見ることが出来ました(^^)v
20161203-056.jpg

特に今日は冠雪の富士山がクッキリ見えて、100点満点です。
20161203-061.jpg

実際はこんな感じ。このくらいのこじんまりと干されていましたので、桜えびが一面に広がったようなアングルを探して撮影しています。
20161203-064.jpg

干されたえびちゃんたち。
20161203-052.jpg

富士山を入れて、4台の揃い踏みのカットも撮っときましょう。
20161203-073.jpg

1台カットもね。
20161203-070.jpg

さて、富士山を眺めながら次の目的地に移動です。
20161203-076.jpg

そしてやってきたのが、富士山と茶畑の見えるスポットです。
残念ながら、富士山は雲に隠れてしまいましたので、茶畑だけで…。
20161203-082.jpg

少し移動して、別の富士山と茶畑の見えるスポットへやってきましたが、やはり富士山から雲が離れてくれませんでした。
20161203-087.jpg

残念そうなバビさん…。
20161203-086.jpg

気を取り直して、今度は大根と富士山のツーショット撮影スポットに向かいます。
やってきたのはこちらです。
20161203-090.jpg

20161203-096.jpg

富士山は、少しだけ顔を出しています。
20161203-092.jpg

移動して、大根を干している場所へ来ました。
20161203-100.jpg

バックに富士山が見えれば100点でしたが、ここは次回の宿題としておきましょう。
20161203-111.jpg

20161203-109.jpg

そして、12:30ごろ、伊豆フルーツパークへやってきました。
こちらは、土産物と団体さん向け飲食施設といった感じでしょうか。とりあえず試食でも。
20161203-112.jpg

「完熟みかんジュース」なるものがありましたので、喉を潤します。
20161203-114.jpg

20161203-117.jpg

ついでにお土産も調達しました。
試食で小腹が満たされてしまったのと時間が押していることもあり、協議の結果、ランチはスルーすることにしました。
少食コンビの2名は無問題ですが、大盛りコンビ2名は大丈夫だったのかな…。

続いて、13:30ごろ、世界遺産の韮山反射炉へやってきました。駐車場からも良く見えます。
20161203-119.jpg

でも、折角来たので、入場料300円を払って中へ入りましょう。
20161203-125.jpg

初めて来ましたが、パンフレットなんかで見た通り、レンガを積み立てたような味わいのある塔です。
20161203-134.jpg

20161203-206.jpg

反射炉とは、金属を溶かし大砲を鋳造する炉で、稼働した反射炉が現存するのはここだけとのことです。
20161203-180.jpg

20161203-181.jpg

安政4年(1857)11月に完成した韮山反射炉。歴史を感じますね~。
20161203-182.jpg

20161203-186.jpg

炉はこんな感じです。
20161203-146.jpg

20161203-131.jpg

20161203-190.jpg

炉の周りに植えられた真っ赤なモミジがとても綺麗でした。
20161203-203.jpg

皆さん、モミジをバックに撮ってます。
20161203-155.jpg

20161203-169.jpg

こんな感じで撮ったのかな?
20161203-163.jpg

紅葉のタイミングは最盛期でした(^^)v
20161203-178.jpg

こちらのお二人は、すっかり黄昏ています。
20161203-202.jpg

反射炉見学の後は、軽く小腹満たしです。
20161203-209.jpg

20161203-212.jpg

少し高台へ歩くと、この景色が楽しめるようです。でも、今日は富士山が見えないのでスルーです。
20161203-210.jpg

では移動して、雲見に向かいます。

海岸線に出ると富士山が見えてきました。夕陽に照らされた冠雪富士山は実に厳かな雰囲気です。冬ならではの景色ですね。
20161203-234.jpg

太陽もだいぶ傾いてきました。
20161203-243.jpg

輝く海面も綺麗です。
20161203-247.jpg

まだ先があるので急ぎます。

そして、堂ヶ島でちょうど日没近くになりました。グッドタイミング♪
三四郎島の後方に夕陽が沈んでいきます。
20161203-260.jpg

こちらの三四郎も熱心に撮っています。
20161203-250.jpg

こちらの御仁は石原裕次郎風だそうです。
20161203-264.jpg

人だかりがしていたので移動してみると…。
20161203-285.jpg

おぉ~、いい感じ。島と島の間に太陽が落ちています。
20161203-272.jpg

堂ヶ島の夕陽を楽しんだ後は、スーパーで夜のお酒とおつまみ購入です。
20161203-290.jpg

真っ暗になる前に民宿へ急ぎましょ。
20161203-294.jpg

17:30分ごろ、雲見温泉の民宿「えびす屋」に到着。
20161203-295.jpg

温泉で汗を流した後は、お楽しみのお食事♪
20161203-296.jpg

刺身の船盛にキンメの煮つけ、カニ、さざえなど、テーブル一杯にお料理が置かれます。
20161203-298.jpg

さぁ、かんぱ~い!
20161203-302.jpg

漁師の宿だけあって、刺身は新鮮で美味しいですね~。
20161203-301.jpg

食後は忘年会に突入です
20161203-316.jpg

某氏は酔いが回って早々に死骸に。程なく、大音響の波動音が鳴り響く…(+_+)
20161203-319.jpg

ザキオさんはお酒が回るほどにオカマに変身(°_°)?
20161203-320.jpg

ということで、残る3人は日付が変わるまで反省した初日でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 21:56:47|
  2. ツーリング

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (83)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (11)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR