TMAX530でのんびり散策記2

サルフェーション溶解充電器お買い上げ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


なんか、このタイトルに見覚えがあるような…。そんな貴方は、バビさんフリークです(笑)

実は、ワタクシも「オプティメート4」が良さげなので気になっていたのですが、2〇〇館では、実売14,000円くらいでしたのでスルーしておりました。
しかし、改めてアマゾンで見てみると、9,790円なのね~。
ということで、バビさんにつられて、ワタクシもサルフェーション溶解充電器「オプティメート4 DUAL PROGRAM」をゲット!
20160710-002.jpg

商品特徴はこんな感じです。
<初期診断機能>
バッテリーに接続したら、5段階で細かく診断。
バッテリーの状況に合わせた充電を行う。
<パルス充電>
回復充電、及び通常充電後、パルス充電を行う。

20160710-013.jpg


ちなみに、現在使っているバイク用充電器はこちら。
「オプティメート4」と同じテックメートの末弟格「ミニパルス充電くん(廃盤)」です。
20160710-005.jpg

20160710-007.jpg

こんな感じで、まるでドでかいコンセントのようなシンプルな充電器です。
これでも支障がないのですが、高機能版が欲しくなったというわけなんです。
20160710-009.jpg

20160710-012.jpg

車載ケーブルは、「ミニパルス充電くん」用の車両ケーブルを使い続けるため、異なる端子の変換ケーブルも合わせて購入しました(982円)。
20160710-004.jpg

動作確認も含めて、早速充電
20160710-001.jpg

冬場はたくさん使ってあげましょ。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/14(木) 22:14:25|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (79)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (10)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR