TMAX530でのんびり散策記2

ツーリング用小物購入

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


ネタにするほどの話ではないのですが…。
車載工具に追加する小物工具と速乾シャツを買ったというだけの話です。

【車載追加工具の購入】
先日のYSPでの車検の際に、バッテリーへのアクセス方法を見せてもらったのですが、この時に初めてトルクスドライバーが必要だということを知りました。
トルクスドライバーは、このような★型?です。
20160704-014.jpg

そもそも、メンテ知識ゼロのワタクシは、+&-ドライバー、六角レンチくらいしか知らず、このネジ山を見て「YSPにネジ山を潰されたんじゃ?」と勘違いしたというのは内緒の話。アハハ…(^^;

まぁ、ワタクシがメンテをする機会が訪れるかどうかは別として、ツーリングの途中にバッテリーにアクセスする必要が生じた際のお守り程度にアマゾンで買ってみました。
こちらがトルクス板ラチェットドライバー。ついでに、六角セットと+&-ドライバーもセットで購入。価格は3点合計で1,819円也。
20160704-008.jpg

ドライバー本体は長さ13cm程度のコンパクトサイズで、切替スイッチで反対方向に回すと空転するので、素早く回転できます。
20160704-013.jpg

20160704-019.jpg

この工具を使う機会が果たしてあるのかどうか…。

【速乾シャツ購入】
バビさんにつられて、近所のワークマンに行ってみました。
欲しかったのは、「襟付き」で「長袖」の速乾シャツ。
ワタクシ的には、夏のインナーは襟付き必須(←首もとの日焼け予防&ジャケットへの汗付着予防)なのですが、低価格ですと、意外と襟付き長袖は少ないんですよね。

そんなんで、ワークマンに覗いて試しに買ってみました。
肌サラ長袖ハーフジップシャツ。1,500円也。
20160704-002.jpg

20160704-004.jpg

早速猛暑日に使ってみましたが、サラサラ感で快適なシャツでした。
20160704-005.jpg

今度、もう1着追加購入しようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/05(火) 22:22:52|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (99)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (15)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR