TMAX530でのんびり散策記2

松崎で朝メシツー(H28.5.14走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年5月14日(土)。
西伊豆の海岸線から富士山でも眺めながら、松崎で朝メシを食べて、伊豆スカの峠道でも楽しんでこよ~っと、というだけの話です。

前日に開催された馬肉会で遅くなってしまったこともあり、6時20分ごろ出発です。
20160514-003.jpg

厚木ICから東名IN。ありゃ~、富士山が見えない…。今日のルート的に、富士山が見えないと楽しさ半減です。
20160514-007.jpg

新東名から伊豆中央道へ。
20160514-009.jpg

長岡北ICでOUTして、K17で海岸線を巡ります。
20160514-014.jpg

いつも通り交通量極少で、海を眺めながらのんびり走れます。
20160514-022.jpg

海が綺麗ですが、富士山は肉眼でうっすら見える程度。
20160514-028.jpg

写真にはほとんど写らないですな~。
20160514-027.jpg

どうも、このルートに来るときは富士山との相性が悪い…(>_<)

それでも、気候もよくて気持ちよく流せます。
20160514-029.jpg

富士山は見せませんが、展望台はよって行きます。
20160514-042.jpg

煌めきの丘から井田海岸を展望。「井田」の花文字はもう無くなっています。
20160514-035.jpg

20160514-040.jpg

続いては、出逢いの岬へ。
20160514-043.jpg

ここからの開放的なパノラマは結構気に入っています。
20160514-052.jpg

20160514-046.jpg

そして、戸田港まで下りてきてパチリ。
20160514-054.jpg

その後は、R136で南下し松崎を目指します。
20160514-061.jpg

9時50分ごろ、松崎の民芸茶房到着。ここで遅い朝メシをいただきます。
20160514-062.jpg

こんな中途半端な時間なので、さすがに店内はワタクシ一人。
20160514-065.jpg

さて、何にしようかな~。
20160514-063.jpg

刺身と干物の定食(1,620円だったかな)をチョイス。
20160514-067.jpg

お刺身。量は多くはないですが、新鮮で美味しかったです。
20160514-069.jpg

干物。小さいけど、脂がのってこちらも旨し!串刺しのキビナゴはサービス品です。
20160514-070.jpg

食後は、のどかな松崎を少しだけ巡ります。
20160514-072.jpg

20160514-074.jpg

なまこ壁の前でも一応パチリとね。
20160514-075.jpg

20160514-082.jpg

さてと、この後は帰るだけです。K15~R414で北上。
20160514-093.jpg

20160514-102.jpg

道の駅天城越えでソフトをペロリ。ワサビ抜きです。
20160514-104.jpg

そして、K59号線で冷川ICを目指します。枯れ枝・落ち葉が多くて走りづらい…。
20160514-111.jpg

そして、冷川ICから伊豆スカイラインに入ります。
20160514-114.jpg

車もほとんど走っていなくて、超快適に走れました。
20160514-127.jpg

見晴らしはこんなもんです。
20160514-128.jpg

20160514-132.jpg

暖かくなってくると、見通しが悪くなりますね。
20160514-133.jpg

サクサク帰ろぉ~。
20160514-135.jpg

その後は、箱根新道~小田原厚木道路へ。
20160514-143.jpg

そして、14時20分ごろ帰宅。本日の走行距離は、およそ344kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/12(日) 18:11:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR