TMAX530でのんびり散策記2

馬肉会開催

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


とある日、ザッキーさんが馬肉を食べたい!みたいなことをつぶやいたところ、暇人のオジサンたちはいつもながら暇だったようで、急遽、馬肉を食べる会が催されました。

ということで、マロさん御用達の天王町にある「うま処 櫻」へ。
ワタクシは会社から近いので、早く着き過ぎて一番乗りです。

続いてマロさん登場。
どうでもいいんですけど、飲み会となると、なぜか一旦帰宅し、お色直しをして登場するマロさんです。何を企んでいるのか…。
20160513-011.jpg

続いて、言い出しっぺのザッキーさん登場。
忙しいと言っていましたが、遅刻することもなく到着です。
「まったく!たまには都内で開催してほしいぜ」とぼやきながら着座。
20160513-010.jpg

そして、集合時間の19時30分が経過…。
しかし、「早めに行って先に飲んでいるからね!」と豪語していたバビさんがまだ来ていません。

このため、マロ議長から、緊急動議「遅刻者バビロニア氏を蠍の刑に処する件」が提出されました。
ちなみに「蠍」とは、タバスコの500倍相当の辛さを持つ七味のようです。詳しくは、こちら

3名で慎重なる審議を重ねた後、賛否が諮られました結果、
・マロ議長   →賛成
・ザッキー委員→(大)賛成
・ワタクシ   →白票
となり、かくして、動議は賛成多数で可決となった訳であります。
あぁ…、バビさん、アーメン。
20160513-008.jpg

ということで、バビロニア委員が来る前に、お店の七味容器を隠すとともに、テーブルの薬味コーナーにはさりげなく蠍が備え置かれることとなりました。

そして、何も知らないバビさんが登場…。
20160513-007a.jpg

酒が入る前に、ちとだけ真面目なお話をするバビさんとザッキーさん。ツーリングでは見せない真面目な顔のお二人。
横では、蠍の刑執行をどのように行うかのイメトレを行っているマロさん。怖っ!
20160513-006.jpg

真面目なお話も終わり、いざ、かんぱーい!
ワタクシは、これから行われる蠍の刑を思うと手が震えて、ピンボケ写真になってしまいました。悪しからず…。
20160513-005.jpg

さて、今日の料理はこのメニュー。食べ放題・飲み放題です。
ワタクシは、このお店が初なので、楽しみですね~。
20160513-012.jpg

20160513-013.jpg

早速来ましたよ~。これは、赤身とタテガミだったかな?旨かったな~。
20160513-004.jpg

そして、遂に執行の時…。
テーブルに置いてある七味(仕込まれた蠍)をマロさんが手に取り、まずは自分の料理にかけた後、
マロさん「この料理は七味かけたほうが美味しいから、かけておくよ~♪」
バビさん「あっ、サンキュー」
といった自然の流れの中でフリフリと景気よく振りかけられました。

ワタクシの横に座っている賛成票を投じたザッキーさんを見ると、下を向いて笑いを堪えていました。

そして、バビさんが、パクッ、パクッと2口くらい一気にいったところ…。
あれっ?リアクションが無いなぁ~と思っていると、時間差で口の中に炎が広がったようです。
20160513-002.jpg

ビールを飲んで消火活動の図。しかし、むせ返ったり、悶絶することもなく、思っていたよりも大丈夫そうな印象です。残念。
20160513-003.jpg

そこで、ワタクシも箸先に蠍を付けて恐る恐る舐めてみましたが…。
「ひゃ~~!」辛いという味覚を通り越して、痛い、痺れるという感じです。
辛いものが苦手なワタクシには、消毒液でも垂らされた感じ?
こりゃ、ワタクシではむせ返ってしまいます。何気にバビさんは辛いものに強いんですなぁ。
ということで、次回はザッキーさんにも体験してもらいましょう。

その後は美味しい料理とお酒で盛り上がりながら、一次会終了です。

遠方者もいるので、ここで素直に帰るかと思えば、またもやマロ議長から「しゃべり足りない人がいるので次に行くぞ!(←単に自分が喋りたいだけ?)」という号令のもと、ジョナサンへ強制連行。
でも、マロさんにドリンクとデザートをごちそうしていただきました。
20160513-001.jpg

そんなこんなで遠方者の終電時間ギリギリまで居た次第です。

皆様、お疲れ様でした。次回はツーでもよろしくお願いします。
マロさん、ご手配とデザートをご馳走していただきありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/21(土) 11:11:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (96)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR