TMAX530でのんびり散策記2

三浦へお散歩マスツー(H28.3.26走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成28年3月26日(土)、いつもの皆さんがバビさん邸でメンテした後に三浦までお散歩ツーに行くというので、ワタクシは三浦合流することにしました。

メンテが終了したタイミングのお昼過ぎ、ワタクシは自宅を出発。
20160326-002.jpg

お昼なのになぜか渋滞している保土ヶ谷BPをスリスリし、横々道路で三浦海岸を目指します。
思いのほか、時間がかかってしまった…。
20160326-006.jpg

三浦海岸を横目に進みます。
20160326-008.jpg

暖かそうに見えますが、季節外れの寒気で寒いんです。
20160326-012.jpg

そして、指定の集合場所「がぼっちょ村駅」に到着。
20160326-014.jpg

既に皆さんお集まりです。
20160326-013.jpg

窓からこっそり覗くと、騒がしそうなオジサンたちがいました。
20160326-015.jpg

お待たせしました~!
20160326-016.jpg

鉄板奉行のマロさんが一人で切り盛りしていました。
ゼネコンバビさんは、メンテもお好み焼も下請けに任せるのみのようです。
20160326-017.jpg

ワタクシもお好み焼を食べるつもりだったんですが、ボケ~っとしていて、もんじゃ焼きランチを頼んでしまった~(^^;
20160326-021.jpg

鉄板奉行も、もんじゃ焼きは専門外と言うので、お店のスタッフさんに焼いてもらいました。
20160326-023.jpg

スタッフさんの調理姿に興奮しすぎたザッキーさんは、後方の調度品を破損させていました。あっちゃ~(*_*;
20160326-025.jpg

スタッフさんにお願いしたおかげで完璧に出来上がりました。
20160326-026.jpg

お腹がいっぱいになったところで店を出て、無線機の周波数設定を行うことに。
20160326-034.jpg

よく分からないので、ここでも鉄板奉行のマロさんにお任せです。

マロさんが真剣に無線設定している中、この方はふざけまくっています。
20160326-045.jpg

ワタクシもボォ~っと海を眺めていたり…。おっ、海岸で乗馬をしている人がいますよ。
20160326-041.jpg

さぁ、無事にセッティング作業も終了したので、少しだけ走りましょう~。
のどかな畑を抜けて…。
20160326-050.jpg

肝を冷やす悪路を超えて岩場沿いまでやってきました。
20160326-065.jpg

岩礁をバックに撮影です。
20160326-052.jpg

20160326-057.jpg

20160326-071.jpg

少しだけお散歩します。
20160326-064.jpg

20160326-070.jpg

20160326-073.jpg

20160326-075.jpg

この自然美がいいですね。

さて、次の目的地へ移動ということで、再び悪路を超えます。帰りの方が怖い…。
20160326-076.jpg

来た道を戻り、横須賀方面へ。
20160326-085.jpg

途中でGSに寄りガスを注入中。お隣の美人さんに思わず鼻息が荒くなる人
20160326-088.jpg

少し市街地も走り…
20160326-090.jpg

横須賀ポートマーケットにやってきました。
20160326-092.jpg

まずは売店でソフトクリームをゲット。
20160326-094.jpg

関口牧場の牛乳を使ったソフトなので、美味しい~♪
バビさんがおいしそうに食べていますね~。
20160326-097.jpg

思い通りの形に仕上がったようで、ご満悦のバビさんです。
20160326-101.jpg

食後は、軽くマーケット内を巡回。鮮魚はお手頃なお値段でした。クーラーボックスがあれば買いたかったなぁ。
20160326-102.jpg

続いては、横須賀ポートマーケットそばにある三笠公園に行きます。
巡視艇らしき船も停まっています。
20160326-108.jpg

既に18時を過ぎているので、三笠公園は人もまばら。そんな中を怪しいオジサンたちが歩を進めます。
20160326-127.jpg

こちらが日露戦争で活躍した三笠です。
20160326-118.jpg

20160326-119.jpg

20160326-122.jpg

三笠はザッキーさんのご所望ポイントだったので、外観をじっくりと楽しんだようです。
20160326-126.jpg

バビさんも熱心に撮っていますね~。
20160326-130.jpg

さて、今日はこれでイベントは終了。道中で流れ解散となりました。
ワタクシは、渋滞ルートを避けるため、遠回りですが湘南海岸経由で帰ります。
20160326-134.jpg

腰越で江ノ電と遭遇。
20160326-145.jpg

道中で寄り道をしつつ、20時30分ごろ帰宅。
本日の走行距離は、およそ140㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/13(水) 22:58:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (99)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (14)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (15)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR