TMAX530でのんびり散策記2

ザッキーさん無線搭載お披露目ツー(H28.3.12走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


アマチュア無線の搭載を消極的に検討していたザッキーさんが、どういう風の吹き回しだか、急に無線デビューを決意したらしい…。
ここにも、マロさんの悪魔のささやきに根負けしたライダーが…(笑)

そんな訳で、ザッキーさんから「俺のマシンの無線搭載が完了したので、お祝いにけいそくせいぎょへ見に来い!」との動員要請があったので、仕方なく行ってみることに。

怪しい雲行きの中、昼過ぎに出発してけいそくへ向かいます。
20160312-005.jpg

やはり、雨男ザッキーさんを祝福する雨まで降ってきちゃいました(>_<)
20160312-006.jpg

けいそくへ行く前に、折角なので、閉店セール開催中のナップス世田谷店へ立ち寄ります。
20160312-008.jpg

店内を物色しているところで、スマホが激しく鳴り響き、マロさんから「サッサとけいそくに来い!」との怒りの鉄拳TELも入ったので、慌ててけいそくへ向かいます。

そして、けいそくへ到着すると…
おぉ~、ザッキーさんのマシンには、既に無線が取り付けられています。
20160312-015.jpg

そして、浮かれるザッキーさん。高らかな笑い声が工場内に響き渡っていました。
20160312-013.jpg

社長さんの機器解説には「???」だったかな。
まぁ、マロ師匠がいるので安心です。
20160312-010.jpg

軽くレクチャーなどを受けた後、通話実験も兼ねたプチツーで調布のプロペラカフェへ行ってみることに。
某DJの変態放送などを聞きつつ…。
20160312-018.jpg

こちらの方は、澄ましたまま…
20160312-017.jpg

そしてプロペラカフェ到着しました。ワタクシは初訪問であります。
20160312-022.jpg

滑走路には飛行機が停まっていました。
20160312-026.jpg

20160312-028.jpg

白を基調にした明るい店内。
20160312-042.jpg

模型も展示されています。
20160312-064.jpg

運良く窓際の席が空いていました。この明るい店内に似つかわしくないオジサンたち。
20160312-038.jpg

隣の格納庫?には、飛行機が停まっていました。後方にはリムジンまで(゜o゜)
20160312-031.jpg

メニューはこんな感じ。
20160312-034.jpg

20160312-035.jpg

マロさんは、どうもお腹の調子が良くないみたいです。
20160312-039.jpg

でも、カロリー摂取は欠かせません。
20160312-048.jpg

ワタクシは、カフェ&ケーキ。飲むのが勿体ないくらいの綺麗な模様のカフェです。
20160312-050.jpg

ザッキーさんは、紅茶&ケーキ。ガラスカップとはオサレ~ね。
20160312-052.jpg

おっと!飛行機が着陸してきました。本数は少ないですが、4機くらいの着陸風景が見れました。
20160312-061.jpg

店を出るころにはかなり薄暗くなっていました。
20160312-065.jpg

折角なので、滑走路をバックに。
20160312-068.jpg

さて、時間も遅くなりましたが、しゃべり足りないオジサンがファミレスに行きたいというのでお供することに。
ここで夕食です。
20160312-089.jpg

夕食パート2の方も。
20160312-071.jpg

ザッキーさんは、愛妻の夕食を完食しなければならないのか?デザート程度のオーダーです。
20160312-070.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、ここでマロさんによる緊急無線講習会の開催です。
おかげで、ザッキーさんとワタクシともに、無線機の要調整箇所が判明し、後日ちょっとした仕様変更をすることになりました。
20160312-087.jpg

その後は、ザッキーさんとお別れし、マロさんとは自宅近くで流れ解散となり、23過ぎに帰宅となりました。

マロさん、ザッキーさん、お疲れ様でした~!

本日の走行距離は、およそ86㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/02(土) 12:54:59|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR