TMAX530でのんびり散策記2

忘年会

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

新年、あけましておめでとうございます。

新しい年の門出に似つかわしくない記事ですが、今年最初の記事は、昨年の忘年会ネタでございます。

いつものバストロッキーで忘年会でもやんべぇ~ということになり、年の瀬のある日、万年幹事のマロさんのセッティングのもと、まだ陽が高い時間に川崎駅近くの某中華料理店に集合することとなりました。

そして、今回は、遠路はるばるお越しのY’sさんと日向さんもご参加です。
ザッキーさんは、酔った隊長との帰宅におじけづいたのか、風邪を口実に急遽欠席です。

スタート時は、隊長が交通機関の乱れで遅れたため、みんなで優雅な語らいのひとときを過ごしていました。
20151226-050.jpg

と思ったら、隊長が思いのほか早く登場ww
静かな語らいの時間はあっという間に終了。
20151226-001.jpg

まぁ、何はともあれ、今年一年ありがとうございました!乾杯!
20151226-007.jpg

早速、料理が運ばれてきました。
ブロガーはまずは撮る!
20151226-013.jpg

20151226-014.jpg

当日の朝5時まで飲んでいた方もいたようですが…。
20151226-012.jpg

そして、バビさんは闇金MAROへ返済完了。
なぜか大喜びの闇金MAROです。
20151226-017.jpg

こまめにマロさんが配膳しています。
でも、この後は店員さんが来るたびにゲップを吹きかけるという無礼な振る舞いになったような…。
20151226-023.jpg

その後、皆さんはたらふく呑んで食べて2時間くらいが過ぎたでしょうか。
いとじんさんが遅れて登場。

完全に酔っぱらいとなった大虎と中虎の間という特等席しか空いていません。
早速、熱々の小籠包を口に放り込まれて…。
20151226-031.jpg

いとじんさんは悶絶
完全にイジメです。
20151226-032.jpg

そして、もう一人のオッサンも加わり、鼻に唐辛子攻撃か?
20151226-033.jpg

まぁ、このメンバーで遅れていくと、大変な仕打ちが待っているのは目に見えています。

そして、1次会の会場は時間切れとなり退店。

店を出たところで、マロさんが「俺のメガネが無い!無い!」と言いながら、暫し店内や自分の持ち物をチェック。
しかし、結局見つからずに諦めて、ふと〇〇〇〇sanを見ると、何と、〇〇〇〇sanが自分の眼鏡と勘違いしてマロさんのメガネをシレェ~と掛けていたというオチが…。
う~ん、靴を間違える酔っぱらいは見たことあるけど、メガネを間違える酔っぱらいは初めて見たなぁ(笑)

そんなコントのようなやりとりを挟みつつ…2次会会場の居酒屋へ移動。

2次会会場も個室なので、乾杯前から大騒ぎしています。
20151226-036.jpg

そして、カラオケは故障と案内されましたが、マロさんが直してしまったので、sukesanリサイタルが緊急開催。
今日もしっかり掴んでいます。
20151226-038_1.jpg

だけも歌い手には目を合わせないようにしています。
20151226-041.jpg

と思ったら、蒙古斑の爺が尻ふりダンスで応じます。
20151226-042.jpg

歌い終わった後、手拍子が小さい方にはお仕置きが待っています(笑)
20151226-045.jpg

一方の蒙古斑は、配膳のお姉さんが来るたびに「お姉さんは何歳なの~?」と質問攻めしたり、配膳のお兄さんには「初体験は何歳だ!」と質問攻めしてみたり…。だめだ、こりゃ!(◎_◎;)

そして、お仕事帰りに駆け付けたマロさんの奥様が参加。
エロエロモード全開で、肩を組みだすといういつものパターンから…。これ以上、書けません…。
20151226-047.jpg

ということで、都合5時間半ほど呑んだくれていました。

皆様、平成27年もお世話になりましたm(__)m
本年も、ツーに飲み会にと楽しみましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/02(土) 22:33:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR