TMAX530でのんびり散策記2

清里紅葉ツー(H27.10.24走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成27年10月24日(土)、紅葉の清里周辺へ行ってきました。

この日は、近所に住むO氏とのツーです。
集合は、自宅近くの某コンビニに6時30分。その前に、ガソリンでも入れておくか~とガソリンスタンドへ寄ると、同じ事を考えていたO氏とタイミング良くガソリンスタンドでバッタリ。
20151024-001.jpg

O氏とは、何だかんだと1年半ぶりのツーです。
ZRX1100という素敵なバイクを持っているのに、変則勤務で休日出勤も多いということもあり、3年間の走行距離はおよそ3,000㎞ w(゚o゚)w
でも、最近、少しだけツーに行く余裕ができたようです。

ということで、ここで行き先等を相談した結果、とりあえず、双葉SAまで行ってから考えようということに。
まぁ、二人なので、気分と時間に任せる、行き当たりばっ旅です。

ほんじゃ出発!相模原愛川ICで圏央道IN。
ほどなく、出てきた電光掲示版には「相模湖を先頭に10㎞の渋滞」表示が…。
20151024-004.jpg

高尾IC辺りから相模湖東IC辺りまでスリスリで前進です。出だしから、かなり疲れました(T_T)
相模湖東IC辺りからはようやく流れてきました。
20151024-006.jpg

でも、談合坂付近からは霧のかかった区間が続き、安全な速度でマッタリ進みました。
20151024-011.jpg

8時10分ごろ、双葉SAに到着。
出だしのスリスリでかなりお疲れモードのO氏です。
あれっ?1年半前とヘアスタイルが変わった?まぁ、ワタクシもあまり人のことは言えませんが(笑)
20151024-012.jpg

さて、双葉SAで行き先をビーナスとするか清里にするか協議した結果、ワタクシの門限が15時ということもあり、清里にしました。

再び出発
双葉SAを過ぎると、出だしの渋滞がウソのように空いています。O氏も気持ち良さそうに走っていますね~。
20151024-017.jpg

長坂ICでOUTし、K28にて清里を目指します。
20151024-018.jpg

20151024-021.jpg

途中の八ヶ岳高原大橋でちょいと寄り道。
20151024-026.jpg

20151024-024.jpg

この辺は、まだ紅葉見ごろ前という感じでした。
20151024-028.jpg

では、清泉寮まで移動しましょう。
20151024-037.jpg

9時15分ごろ、清泉寮に到着。
おぉ~、モミジが真っ赤に色づいてとても綺麗です♪
20151024-046.jpg

足元は落ち葉で真っ赤な絨毯が広がっています。
これがまた、いい雰囲気です。
20151024-049.jpg

20151024-056.jpg

紅葉のタイミングとしては、バッチリでした。

そして、ソフトをペロリ。
ここのソフトは濃厚でうっすらキャラメル味もしてウマウマです。
20151024-039.jpg

気持ちの良い陽気と素晴らしい景色にO氏も満足のようです。
20151024-040.jpg

さて、清泉寮でマッタリしたあとは、もういっちょ紅葉鑑賞ポイントへ移動しましょう。
20151024-058.jpg

東沢大橋です。
20151024-070.jpg

残念ながら、橋は工事中で紅葉具合も見ごろ前かな?
20151024-066.jpg

20151024-063.jpg

更に移動。
20151024-073.jpg

そして、野辺山駅前のモミジ並木も紅葉していたので、ちょびっと撮影。
20151024-086.jpg

ここも、まずますの色づきです。
20151024-076.jpg

20151024-080.jpg

続いては、八ヶ岳を見晴らせる場所へ移動しましょう。
20151024-091.jpg

平沢峠です。
20151024-099.jpg

もちろん、八ヶ岳はバッチリです。
20151024-103.jpg

20151024-102.jpg

高級車とともにパチリ。
20151024-104.jpg

平沢峠でしばし八ヶ岳を楽しんだ後は、松原湖へ向かいます。
20151024-108.jpg

南牧村の林も紅葉見ごろでとても綺麗です。
20151024-114.jpg

松原湖へ到着。
ここもモミジが真っ赤っ赤。燃えています。素晴らしい~。
20151024-129.jpg

20151024-121.jpg

湖はいつもながら静かで落ち着きます。
20151024-126.jpg

今日は松原湖を折り返し地点にして、来た道を戻ります。
20151024-135.jpg

そして、先日も寄ったレストラン141でランチします。
20151024-140.jpg

メニュー。
20151024-142.jpg

今回は、黒毛和牛100%ハンバーグ定食(1,250円)をチョイスです。
20151024-143.jpg

カメラを忘れたO氏は携帯でパチリ。
20151024-144.jpg

こちらが、ハンバーグ。
味は……
ん~?。かなり、ネットリとした食感のハンバーグですねぇ。
前回食べた若鶏しょうがソテーは美味しかったけど、このハンバーグはワタクシ的にはちと微妙…。
20151024-145.jpg

でも、相変わらず、サラダは新鮮でボリュームも良心的です。

今回のランチはO氏のゴチに\(^o^)/
Oさん、ご馳走様!

お腹がいっぱいになったところで、あとは帰宅するだけです。
20151024-149.jpg

須玉ICから中央道IN。
20151024-153.jpg

談合坂SAで出すものを出し切るとともに、愛妻家のO氏だけはお土産ゲット。恐妻家のワタクシは、いつも通り何も買わず…(^-^;
20151024-154.jpg

その後は圏央厚木ICでOUTして、15時過ぎに帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ366kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/05(木) 22:46:01|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (87)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (12)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (11)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR