TMAX530でのんびり散策記2

伊豆のスカイラインツー(H27.7.26走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

平成27年7月26日(日)、伊豆のスカイライン巡りをしてきました。

この日は、昼過ぎが帰宅リミットだったので、近場で多少涼しい西伊豆スカイライン&伊豆スカイラインを走るか~ということで、5時30分ごろ出発。
20150726-002.jpg

小田厚で箱根を目指します。
20150726-007.jpg

箱根新道は大型トラックも走っていたりして、スローペースで進んで行きます。
20150726-010.jpg

箱根新道の終点付近から芦ノ湖を眺めると霧がかかっていたので、少し寄り道。
おやまぁ、まるで雲海のようです。芦ノ湖や箱根の町は霧で全く見えません。
20150726-014.jpg

R1にルートを復帰し三島方面に向かいます。
20150726-018.jpg

そして伊豆縦貫道を経て…
20150726-020.jpg

K18号線で西伊豆スカイラインを目指します。
20150726-042.jpg

7時20分ごろ、だるま山レストハウス到着。駿河湾も富士山も霧で全く見えません…(-_-)
20150726-050.jpg

でも、西伊豆スカイラインに入ると、青空が広がってきました♪
20150726-057.jpg

朝の高原らしい爽やかな気候です。気持ちいい~
20150726-058.jpg

達磨山の展望ポイントからは富士山が見えました。
20150726-084.jpg

今日は少しだけ、達磨山に登ってみます。
景色がいいので足取りも軽く、と言っても半分くらいまでしか上りませんでしたけど(^-^;
20150726-069.jpg

振り返ると…、絶景やね~。
下界にかかる霧で、まるで雲海のようです。
20150726-070.jpg

富士山はもう少しクッキリだとベストでしたが、夏なので見えただけラッキーとしましょう。
20150726-071.jpg

霧の隙間から下界も見えます。
20150726-082.jpg

こんな素晴らしい景色なので、いつも以上にシャッターをバシバシ切ります。
20150726-100.jpg

20150726-091.jpg

20150726-083.jpg

さて、富士山もゆっくり堪能できたので、先に進みます。
20150726-108.jpg

今日は天空ルートの趣ですので、のんびりと走ります。
20150726-109.jpg

20150726-113.jpg

途中振り返ると、富士山がww
20150726-116.jpg

更に進みます。
20150726-121.jpg

20150726-124.jpg

そして仁科峠です。
ここから富士山が見えたんですねぇ。知らなかった…。
20150726-127.jpg

海方面も視界良好です。
20150726-132.jpg

K410号線を進み、西天城高原でもパシャリ。
20150726-135.jpg

牛に、じぃ~っと見つめられました。
20150726-137.jpg

そのまま進んで海岸線に向かいます。
20150726-138.jpg

20150726-142.jpg

ちょこっとだけ、黄金崎へ立ち寄ります。
20150726-148.jpg

青い空と青い海が綺麗だなぁ。
20150726-146.jpg

20150726-147.jpg

20150726-149.jpg

そして、R136を経て、K15号線でショートカット。
20150726-151.jpg

20150726-154.jpg

R414に入り、北上します。
20150726-161.jpg

20150726-170.jpg

そして、狭あいの多いK59号線で伊豆スカイラインを目指します。
20150726-176.jpg

20150726-182.jpg

冷川ICから伊豆スカイラインIN。
料金所の方が「今日はパトカーが巡回しているよ」と教えてくれました。
そう言えば、先日もYouTube見ていたら、伊豆スカイラインで御用になっている動画を見ました。このルートも要注意ですね。

お腹が空いてきたので、伊豆スカの道路脇にあって気になっていた食事処「ぷくぷく」に入ってみます。
20150726-188a.jpg

20150726-185.jpg

メニューはこんな感じ。意外とリーズナブルです。
20150726-184.jpg

おろしなめこそば(850円)をチョイス。
20150726-186.jpg

なめこたっぷりです。
そばは至って普通な感はありますが、小鉢も多くてこれで850円ならワタクシ的には満足です。
20150726-187.jpg

ぷくぷくを後にして、再び伊豆スカイラインを走行。
亀石休憩所を通過する際、木陰でパトカー・と白バイが休憩?していました。くわばら…。

伊豆スカイラインの絶景ポイントを横目に…。
20150726-198.jpg

そして箱根新道を通ります。
下界に下りるにつれ猛烈な熱風を浴び、高原気分も一気に吹き飛びます…(*_*)
20150726-200.jpg

小田厚では、もはや熱風ドライヤーを浴びるだけの猛暑でしたので、たまらず大磯PAにINしてカフェフラッペタイム。
20150726-203.jpg

そして、圏央海老名ICでOUTして、13時30分ごろ、帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ330kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/25(火) 22:00:16|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリング (82)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (11)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (11)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR