TMAX530でのんびり散策記2

富士山1周ツー(H29.7.17走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


平成29年7月17日(月・祝)、今日は天気も冴えないので、気分転換程度に近場の富士山の麓をぷらっと巡ってきました。

雲が多めの中、6時頃出発。
厚木ICから東名IN。富士山の見えるポイントですが、今日は当然見えません。
20170717-004.jpg

そして、富士山スカイラインへ。東富士演習場からも雲?霧?で富士山が見えません。
20170717-007.jpg

気温20℃で温度は超快適です。
20170717-012.jpg

水ケ塚駐車場に到着すると見事な富士山が見れました。こりゃ、グッドタイミング♪
20170717-014.jpg

駐車場のオジサン曰く「良かったね~。さっきまで富士山が見れなかったよ!」とのことでした。
20170717-022.jpg

ちなみに、この時期、駐車場は有料ですが、1時間以内なら無料です。

再び富士山スカイラインで下界へ。
20170717-026.jpg

20170717-029.jpg

その後は田貫湖に向かいます。道中に環状交差点(ラウンドアバウト)がいつの間にかできていました。
慣れないと、混雑時はタイミングが難しそうです。
20170717-033.jpg

8時ごろ、田貫湖に到着。
富士山が正面に見えるテーブルでゆったりタイム。最高のロケーションと、この貸し切り感がたまりません♪
20170717-037.jpg

富士山に少し雲がかかってきましたが、これはこれで幻想的です。
20170717-042.jpg

のんびり釣りをしている方も。でも、海外の方でした。こんな長閑な所まで来るんですねぇ。
20170717-051.jpg

まったり過ごした後は、近くの陣馬の滝へ。
20170717-053.jpg

駐車場から徒歩1~2分程度ですが、涼し気な雰囲気です。
20170717-059.jpg

20170717-058.jpg

ミニ白糸の滝といった感じです。
20170717-061.jpg

20170717-068.jpg

一帯が涼しくて気持ちいいなぁ。
20170717-070.jpg

水も綺麗で冷たい。
20170717-074.jpg

保存湧水池らしい。
20170717-080.jpg

20170717-079.jpg

駐車場周辺も長閑さがええ感じです。
20170717-081.jpg

20170717-082.jpg

その後は朝霧高原を北上。
20170717-083.jpg

とりあえず、西湖へ。花が鮮やかね~。
20170717-088.jpg

西湖湖畔を通って河口湖へ向かう。
20170717-092.jpg

大石公園にピットIN。
20170717-096.jpg

ラベンダーは見頃を過ぎていましたが、それでも楽しめました。
20170717-099.jpg

ラベンダーの香りが漂っています。
20170717-114.jpg

農産物コーナーで土産を物色。
20170717-121.jpg

「甘~い新品種のトウモロコシ」「糖度はメロン以上の18度」という告知に惹かれて思わず恵味ゴールドを購入。
20170717-123.jpg

そして山中湖に向かいます。まだ、あじさいが咲いているポイントもありました。
20170717-124.jpg

花の都公園を通過。
20170717-126.jpg

ホントは吉田うどんを食べようと思っていましたが、開店まで30分近くあるので、今日はスルーします。
20170717-129.jpg

そして、道志みちで帰路に。
20170717-130.jpg

お気に入りのショートカットルートの田んぼも稲が大きくなってきました。
20170717-131.jpg

そして地元へ。
1年くらい前に「ゆで太郎」が出来ましたので、今日はこちらでランチすることに。
20170717-133.jpg

リーズナブルな値段であることを考えると、味もナカナカ頑張っています。
しかし、ピーク時だったこともあり、注文から提供まで20分近くかかった…。
20170717-134.jpg

そして、13時30分ごろ帰宅。本日の走行距離は267㎞でした。

土産は恵味ゴールド3本。ペットボトルよりもかなり大きいサイズです。茹でて食べたので、特別甘いかどうか分かりませんでしたが、美味しいトウモロコシでした。
20170717-137.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. 2017/08/21(月) 11:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

torioです

Author:torioです
週末に無理矢理時間を作っては、スクーター(TMAX530)でツーリングを楽しんでいます。
ソロツーが多いですが、マスツーにも時折参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ツーリング (92)
自己紹介 (1)
バイクメンテナンス (1)
family (6)
無線 (3)
バイク用品 (13)
雑記 (5)
マイカー (4)
カメラ・写真 (1)
マジェスティS (6)
TMAX530メンテナンス (13)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR